SSブログ

今日のお昼ご飯(3/1) [今日のお昼ご飯]

ステーキランチ(100グラム)!
とうふ、菜の花、れんこん、お漬けもの、ご飯、味噌汁、コーヒー付き、美味しゅうございました^^
さすがに、1280円でした!

伊藤ダイニング(三宮店)

----------------------------追記----------------------------

新規記事でなくて申し訳御座いませんm(_ _)m

いつもリーズナブルなものを食した時にUP><

そんな訳であまりお高いものは当たり前なのでUPしないのですが、この日はブロガー根性が炸裂^^>゛

まず、こんな感じで景色(実は前のビルの解体工事中)が見える、6人席に5人で着きました。
景色(方向は六甲山方面ですがビルだけ)が見えるように作ってあります。 そして、最初はニンニクをオリーブオイルで・・・

最初頼んだのは3人でしたがこれをみたあとの2人は我慢できず追加^^

そしてお次は豆腐と野菜です。

味付けは塩?かな?

と思ったらまだ豆腐の上にマヨネーズ??

そうして各自にとりわけていただけます。

こんな風になります^^

沢山並んでいた方が豪快でイイですね〜!!

そうして食べているうちにこちら(メインの)お肉〜!

モブログの写真と同じですが、アップにしてみましたが、実は5人前です。

ご飯とお味噌汁が付きます。

お味噌汁は食べ出してから出てきましたので写真を撮り忘れました。

もう終わりかとおもったら・・・麺を炒め始められました〜^o^
薄揚げ入りの焼きそば?

それもやっぱり、一人ずつ取り分けて下さいます。
なんとご飯をおかわりしたのでちょっと苦しかった><

最後にデミタスっぽい小さめのコーヒーが付いていました^^

実は、今日もこのお店にと・・・なりかけたのですが・・・出費が痛いって事で「ぶたや」変更^^;


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 29

こんばんは^^
 1280円、安心いたしました。それがもし500円くらいだったら、何の肉を召し上がったかと心配になります。^^
by (2007-03-01 18:25) 

あらら~
おいしそうだねぇ~
こんなんして出されたら 
待ってる間にご飯1杯 いけちゃいそうですね。
これも、神戸ですかぁ?

あ~~~禁断症状がぁぁぁ・・・
神戸行きたい!!
by (2007-03-01 18:42) 

え?え? 目の前で鉄板でサービスしてくれて 1280円??
オイラこのスタイルのステーキ屋さんは未経験で^^
それが こんなに安いなんてすごいです^^

今度つれてってください^^
そのかわり こっちにきたときは コハダ^^案内しまっせ~^^
by (2007-03-01 19:46) 

りちこ

あーーー、アイスじゃない!(笑)
煙の立ち上る鉄板、よだれがでそうです。美味しそうです。
うー、オイラもコッチがいいなぁ^^
by りちこ (2007-03-02 00:03) 

nakasama

男の人なのに100グラムで足りましたか?写真は2人分かな?
でも健康的な量です(^^)
何だかカウンター裏の窓から差し込む陽射しがいい感じのお店じゃないですか?香りまでしてきちゃいましたよ〜!
お腹がぐぅ〜です。
by nakasama (2007-03-02 16:39) 

toraneko-tora

ステーキ・ランチ・・・・上手そうですね さすがに昼飯としては、やや高いですね
by toraneko-tora (2007-03-02 20:11) 

のり巻サザエ

昼間から体力つけてるのね♪贅沢だわぁ〜
私100gで充分です。たぶん。。。
今日のランチは398円のスーパーマーケット製弁当だったもん!
by のり巻サザエ (2007-03-02 20:31) 

ヴォイス

く〜〜〜っ、かあちゃん肉だぁ〜。
元祖ブランド牛、久しぶりに舌の上に乗っけてみたいわ。
by ヴォイス (2007-03-03 10:58) 

チカカ

この内容なら1280円、よろこんで出しますよ~!
by チカカ (2007-03-03 21:26) 

Takabee

肉、この鉄板の上で焼いてもらえて1280円はアリです。
1000円の中途半端なカレーより断然良いです。
しかも、味噌汁とコーヒーはまだわかるとして、
とうふ、菜の花、レンコンも付いているとは、恐るべしですっ!
by Takabee (2007-03-04 01:26) 

音と香りが伝わってきそう~(^¬^)
肉増量はできますか・・・? (^^;
by (2007-03-05 08:01) 

目の前で焼いてくれて、そのお値段はお値打ちです。
時々、無性に肉食動物になるときがあるのね~。美味しそう!
by (2007-03-05 22:37) 

これで¥1280なら納得ですよ〜〜!たまらなく美味しそう!!

今日の記事は久しぶりなのに、早速お寄り頂き、ありがとう
ございました>(^^)<
by (2007-03-06 21:16) 

モモパパ

皆様ありがとうございます!

あらためてご返事と追記を予定しておりま~す^^
by モモパパ (2007-03-08 00:11) 

penpen

今日のお昼ご飯はいつもと違ってずいぶん高めですね。目の前で焼いてくださるんですか?
by penpen (2007-03-09 16:43) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは!
ご無沙汰いたしております。たまには高めのものも食べますよ^^
又お伺いいたしますm(_ _)m

ふうたんさま
ここで神戸関係をUPすることでお二人の為になるのかも?!
とおもっております^^

dennさま
神戸においでの際は是非お知らせ下さいね〜^o^
もっといろいろ名物にお連れしますよ^^

りちこさま
鉄板はやっぱりこうでないとね^^
でも、アイスも食べてみたい!!

nakasamaさま
お昼はちょっと物足りない位が仕事に差し支えないかも^^
実は、ご飯おかわり&予想外にパスタも付いておりましたので大丈夫でした

toraneko-toraさま
ステーキ・ランチなんて何時以来だろう><

のり巻サザエさま
昼間っから体力つけて仕事する〜><
私も結局お肉は100gで充分でした。
お弁当は割引なしですか?!

ヴォイスさま
ブランド牛はお高い方だと・・・^^;
きっとオージービーフかと^^

チカカさま
確かにこの内容だったので全然お高いとは思いませんでした^^
大阪にもある(ダウンタウンの浜ちゃんがランチするところがテレビにも出ていたらしい)伊藤ダイ○ングです!

Takabeeさま
やっぱ、鉄板ですからOKですね〜^^
某ファミレスのステーキだとかみ切れなかったりするので数倍リーズナブル^^

たろうさま
+300円で150gです^^v
150gにしようかと悩んでやめましたがご飯のお変わりとかがあって正解でした^^

こぎんさま
確かに肉系がっつり行きたい事もありますよね〜^o^
リーズナブルでした!

えりさま
納得の128(6?)0でした!
確か、チキンステーキだと980円だったと思います。

penpenさま
今日のお昼ご飯はいつもと違って贅沢です^^
内勤に成って皆さんと行く事が多くなり、普通にお高いのも食べますが「ネタ」には成りにくいのでこの日の様に絵になる時はブロガー魂です^^;
by モモパパ (2007-03-09 23:29) 

お散歩爺

目の前でジュージュー焼いて食べるのは美味しいでしょうね。
最近家内とよく食べに行く料理は1280円が多いので笑いそうです。
何処からその値段が出てくるんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-03-10 07:07) 

tatsujin

ちわです(*^ー゚)ノ

*****************************************
自分のブログに記載の通り、有名になりすぎて、
悩んでおりました。(現在も進行形だな・・・)
*****************************************

目の前で料理してくれるのって、良いですよねw
それが良くていつもカウンターの席に座ります。
客の目の前でも堂々と料理!
オイラもそんなに自信持って料理できるようになりたいとあこがれたりw

ところで、質問。
お店で写真ってどう撮るのかな?
ゲームセンターなら、シャッター音がかき消されて気付かれないっての
もあるので、堂々と写真撮れるけど…
お店で写真撮りたい場面は何度かあったけど、
周りの客も居るし、ましてや、店員の前で堂々と撮ってよいものか
いつも遠慮してしまうんだよねぇ…
by tatsujin (2007-03-10 21:37) 

モモパパ

旅爺さんさま
視(嗅)覚効果とも言えるのでしょうね^^
確かに980円、1480円に次いで多い価格かも知れません><
1480円より安いからでしょうか??

tatsujinさま
ホント、1月きっかりですね〜^^
その後も達人の腕は維持(もしかしたらUP)しているのですね!
食事は、一人で行くと撮るのは難しいかも?!
会社の人達で賑やかに行くので大丈夫なのかも知れません。
by モモパパ (2007-03-10 23:16) 

うは この写真たらまんですっ  ゴクッ
by (2007-03-11 08:22) 

モモパパ

プロメテウスカイト(^^)さま
たまらんでしょ〜^^
by モモパパ (2007-03-11 12:36) 

ももず

鉄板焼きサイコーですw
お肉も野菜もうまみが違いますよね
フライパンとはー(*^_^*)

リーズナブルでうらやましい!
by ももず (2007-03-12 00:33) 

肉追加おねがいしま~~~す!!(^¬^)
by (2007-03-12 19:07) 

焼きソバが パスタに見えたおいら^^ 老眼だろうか??^^
by (2007-03-12 22:11) 

モモパパ

ももずさま
太っとい鉄板って冷めないから美味しいのでしょうか?
結構はまっちゃいますね^^;

たろうさま
確かにご飯ではなく、お肉をおかわりしたく成りました。
ついでにビールって言いたくなった3人はガマンでした><

dennさま
正しくは、焼きそばの様に焼いた「パスタ」だと思います^^

ゆうほさま
ナイスをありがとうございましたm(_ _)m
by モモパパ (2007-03-14 22:45) 

お散歩爺

まだ食べてましたか、お肉類や油ものはコレステロールが・・(笑)
そちらはもう桜も大分咲いたでしょうね。 にょろさんとお出かけしましたか?。
by お散歩爺 (2007-03-15 08:26) 

happybread

いいな~目の前で楽しそう!!
田舎の我が家の近くにはこんなお店ないなぁ
by happybread (2007-03-15 16:42) 

マコちん

ウギャーーーーー(>_<)これは目の毒じゃ(T_T)
今の私は、肉は40グラムしか食えんのにーーー!
こんな事なら入院前に食い放題に行っとくんだった(ーー゛)
ステーキ、素敵な響き・・・。
by マコちん (2007-03-18 20:46) 

モモパパ

旅爺さんさま
再度のご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
残念ながら寒の戻りで未だ桜は咲きません><

happybreadさま
うちの実家の近くも全く御座いません^^;
確かに都会ならではかもですね・・・。

マコちんさま
目の毒だったですね><
40gとは悲しすぎますね・・・。
あの~・・・入院前でもあきませ~ん!!
by モモパパ (2007-03-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつ(3/7)「桜」でした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。