SSブログ

ロンドンその8(マダムタッソー蝋人形館) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

最初、お金払ってまで行く所?!って思ってましたが、行ってみるとそれなりに楽しかったのがここマダムタッソー蝋人形館

マダム・タッソ−蝋人形館

とにかく、200年以上の歴史を持つ由緒正しい蝋人形博物館です。
イギリスロイヤルファミリーから歴代首相が人形の作成に協力するという。

日本人では、千代の富士吉田茂(実は、定かでは御座いません)の蝋人形がありました。

まずは、マダムタッソー記念写真です

最後のポートレートを元につくられているそうです

友人の向かって左に見えている服と手はベンジャミン・フランクリンバック・トゥー・ザ・フューチャーに出てくる博士にそっくり)でした。

お次は、当時のロイヤルファミリーです

向かって左端がダイアナ元妃です

本当はもっと大人数だったのですが、見え難く成るので、ダイアナ元妃まででカットしましたm(_ _)m

 

サッチャー首相と友人の記念撮影

サッチャーさんの隣はロイド・ジョージ、その隣は・・・?

 

 

当時人気のインディー・ジョーンズスペクタクルシーン

間抜けな顔で口を開けてポーズしているのは私です^^;

だって、後ろから大きな石が転がって来ていたもので・・・

 

当時人気のF1パイロットナイジェル・マンセル

F1好きとしては、一番人気はアイルトン・セナ、次がこの人です

 

 

で、殆どの人が5人目のメンバーとして、この写真を撮ります

若かりしビートルズのメンバー

リンゴ・スターが私に喋りかけてる様でしょ

 

映画好きとしては、外せないのがこの人

あほ顔で、チャーリー・チャップリンのまねをしているのが私です

チャップリンの右後はエルヴィス・プレスリーです。

 

入場券は服に貼り付ける様になったシールタイプでした!

本当の色はオレンジに黒い字ですが、スキャンしたらこんな色になりました

 

イギリス人では、エリザベス1世、ビクトリア女王、シェイクスピア等。

当時の有名人ではマイケル・ジャクソン、エディー・マーフィー、シュワちゃんボリス・ベッカー等々・・・

ちょっと怖いものや、面白いものが一杯で楽しめる蝋人形館でした!

 

次回はタワーブリッジを紹介いたします


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 30

いやあ^^生々しい^^ そのむかし東京タワー蝋人形館の記憶がよみがえりました・・・・・こうゆうリアルな非現実って 実際に見ると不思議な感じなのでしょうね^^
by (2006-07-31 04:27) 

おはようございます^^
ここはわたくしも行きましたよ^^ 住んでいるときではなく、そのご旅行で行った時に。やはりあまりに本物らしくってビックリでした^^
by (2006-07-31 05:05) 

お散歩爺

イギリスの蝋人形館は有名ですが見て来ませんでした、残念です。
by お散歩爺 (2006-07-31 05:54) 

nakasama

楽しいですね・・・特に写真になるとリアルで怖い〜
ここには怖〜い系の蝋人形はなかったですか?
東京タワーの蝋人形は・・・小さい頃で全く記憶にないのですが
写真が残っていてめちゃくちゃ怖いお化け屋敷な写真だったような・・・?
by nakasama (2006-07-31 11:04) 

akamaru

うあ~おもしろそ~
by akamaru (2006-07-31 15:49) 

ホニャ

ぎゃ、、、、まっさか、、、ここまでとは。。。。。
リアルぢゃぁ、、、、イチバン最初のマダームタッソーさんからして、本人だと思ったじょー、、、あたしゃねぇ んっと、サッチャーさんの隣の人こそが バック トゥー ザ フューチャーの博士かと思ったじょー(実を言うとね、サッチャーさんも(他の人もね) 人間だと思って、何で1人だけ普通の格好してイスに座ってんだろ?って思ってしもうたー)
いやはや、すんげぇ〜 モモパパさんのチラリズムが メッチャ気になるんだけど、リアル蝋人形とモモパパさんの絡みが妙に気をはぐらかせるんだよなぁ
 しっかし、モモパパさん、ウチの近所の48歳に よーーーく似てるんだけど。。。。。。(訂正、25歳)
by ホニャ (2006-07-31 16:29) 

マコちん

すっごい良くできてますね~[たらー]
マンセルおじさん(我が家ではこう呼ぶ)もクリソツ~!!
でも、何よりも嬉しかったのがモモパパさんがF1好きって分かった事[わはっ]
やっぱ、NO1はセナ様ですよね!F1の話、通じる方が居なかったのだ。
モモパパさんが、「ますだおかだ」の「ますだ」に見えるのは私だけでしょうか[はてな]
by マコちん (2006-07-31 18:29) 

チカカ

蝋人形にこんなにも近づけるのですね!
確か、東京の蝋人形館は柵がしてあったような・・・?
ところで・・・
モモパパさんの正面顔、何気にうちの父の若い頃に似ているのですが?!
by チカカ (2006-07-31 22:51) 

モモパパさん パソコンが故障してしまって・・・、niceもコメントも出来ません
でした>< あまりに似ててびっくり!! 昔東京タワ-の蝋人形を見た事
がありましたが・・、時・代・・・・・!? 
by (2006-07-31 23:00) 

toraneko-tora

大英博物館か、ここか、どちらかを・・・といわれて大英博物館に行っちゃったので、ここには・・・・・・両方いける時間がなかったのが、恨めしい

私事ですみません 明日から10日ほど休みます
よろしくお願いします
by toraneko-tora (2006-08-01 06:59) 

りちこ

蝋人形って見たことないんですが、熱で溶けないんですか~?
ビートルズって5人組だったんですね~(笑)
ポールがそっくりで生きてるように見えます!
エルビス、こんなにかっこよかったっけ?^^
案外楽しめるんですね~♪
by りちこ (2006-08-02 00:59) 

julius

ここ結構面白いですよねー。私も行きました。
確か香港とアムステルダムにも同じものがあったと思います。
ロンドンのしか行ってないですが。。
by julius (2006-08-02 02:11) 

ここには行きませんでした。
蝋人形とは思えないくらいによくできていますね。
by (2006-08-02 07:31) 

ほんまにリアルですなぁ!
写真で見ると生きてるみたい!!
日本のどこかにある蝋人形館とは何かがちがう!![さーっ]
by (2006-08-02 14:00) 

penpen

すごいですね。本物かと思いました。ちゃんとみんなが写真を撮るのを前提にして作られてるんですね。
by penpen (2006-08-02 20:55) 

モモパパ

dennさま
生々しかったです〜^^
東京タワーh2度行きましたが蝋人形館って見た記憶がない・・・・
リアルな非現実はだんだんと入り込んで行きま〜す^o^

mimimomoさま
こんばんは!
やっぱり旅行で行く所ですね^^
中にはあまりに本物らしくってびっくっらしたのがありました^_^;

mamiさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
次回のご訪問にはぜひともお試し下さいませ!

nakasamaさま
確かに、ギロチンの・・・とか、怖〜い街角とかありました>_<
東京タワー蝋人形館ってお化け屋敷だったのですか^_^;
by nakasama (2006-07-31 11:04)

あかまるさま
とにかく今ならデジカメであちこちで写真撮りまくりですね^_^;

ホニャさま
それは、私の兄では?!まさに48歳
でも、似てないので違う人じゃな〜^_^;
内心、ホニャさんに一番受けるんじゃ〜無いかな〜と思ってました!
写真の撮り方でリアル感倍増するのでしょうが・・・
ええと〜、マダムタッソーは250歳強かな?!
「人間だと思って、何で1人だけ普通の格好して・・・」に爆笑しちまった〜^o^

マコちんさま
すっごい良くできてますね~[じーっ]
男性は半数以上F1好きではなかでしょうか[えーっ]
セナのヴィデオ、3本組で持っとりますですよ[ぴかっ]
ますだおかだのますだには、輪郭とか似ているかも・・・

チカカさま
蝋人形は、触らなけりゃ〜、近づけましたよん!
東京の蝋人形館には柵??
親父様の若い頃、ますだおかだのますだに似てられました?!

えりさま
パソコン、直って良かったですね!
東京タワーの蝋人形ってもう無いのでしょうか?
で、お化け屋敷だったのでしょうか??

toraneko-toraさま
シャーロックホームズかどちらかといわれてここに来ました!
文句なしに面白かったので、次回は是非楽しんで下さいませ〜^o^
今度はただのお休みでしょうか?それとも・・・?

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

りちこさま
蝋人形は熱で溶けると思いますので涼しかった(思えてない)?
ビートルズは一時、5人だった様ですが・・・私じゃないです。
ポールがいちばんそっくりでした!
若いエルビスはかっこよかった見たいです(映画でしか知らないけど)
今はデジカメが有るのでもっとハマルと思いますよ〜^o^

たくさま
やっぱり、行かれましたか〜^^
へ〜!香港とアムステルダムにも同じものがあるんですね^_^

ピョンピョンさま
マッハツアー以外、ここに行く人少ないと思います。
照明が暗かったら、ちょいと怖いですね^_^;

あじごんさま
ほんまにリアルですなぁ!
写真で見ると生きてるみたい!!
皇室までご本人達が協力して出来上がるので違いは明かですね〜[むむっ]

penpenさま
隣が開いていたり、写真を撮るのを前提にして作られてると思いました!
by モモパパ (2006-08-03 00:45) 

こんな風に近くで写真が撮れるんですね!
それにしてもリアルですね~~(゚▽゚*)
by (2006-08-03 06:36) 

SOLE

∵ゞ(≧ε≦o)ププッ チャップリンの真似してるぅ~!
やっぱモモパパさんはおもしろい人だったんですね[えーっ]
by SOLE (2006-08-03 18:08) 

マコちん

セナ様のビデオ(しかも3本組)をお持ちとな?!
う・羨ましい[らぶっ]
by マコちん (2006-08-03 21:05) 

ももず

エリザベス女王がなんか本物っぽいですう
夜みたら怖い~と思ってしまったw
んーモモパパさんもう少しチラリンコしてほしいなぁ
F1はパトレーゼのファンでした。鈴鹿に2度ほど行きましたw
そのときパト様は2位だったわー確か。
by ももず (2006-08-04 23:47) 

ももず

あ、HALさんここ来ないよね。
じゃ、極秘情報♪ 今アップしてる写真の中にモモ魔が[はーと]
モモ魔ファン(?)のモモパパさんにだけマル秘w
by ももず (2006-08-04 23:50) 

ちょちょちょーーーいきたい!!!
バカ殿と同じくらいチャップリンは色白だったんですね
by (2006-08-05 08:46) 

モモパパ

たろうさま
ただ、そっくりなのが並んでるだけじゃ無いから面白かったですね^^

SOLEさま
いえいえ、関西人はこんな人ばっかので、普通だと思います[ぴーっ]

まこちんさま
実は、3本組+1本が付録の4本組でした[えーっ]

ももずさま
確かに、女王様が一番クリソツで、ダイアナ妃は今一でした[はぁっ]
ももずさんの様に、がつんと出す勇気は御座いません[たらー]
楽しみが増えました!HALさんはこちらには来られておりません[ぴかっ]

カイト(^^)さま
なかなかこんな所は無いと思います!
しむけんさんがちょいとパクっているのではないかと思います(^^)
by モモパパ (2006-08-05 11:51) 

のぶあき

ここ、面白そうですね♪
「有名人」と一緒に写真を撮れるなんて夢のようです^^
by のぶあき (2006-08-06 23:51) 

nakasama

そーそーギロチンあった・・・
東京タワーにもビートルズいたような気が・・・?
当時はサージェントペパーズの衣装だったような・・・?
おぼろ〜な記憶です。ちっちゃい小学生だった頃ですから・・・
by nakasama (2006-08-07 18:56) 

モモパパ

のぶあきさま
マイ○ル・ジャ○ソンとツーショットしないで良かった^_^;

nakasamaさま
そうなんです、暗〜い街並みとか、監獄とかも有りました。
現在の東京タワー蝋人形館の写真を見ました!
ビートルズ、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン等、結構おじさんのツボを心得てますね!
by モモパパ (2006-08-07 23:26) 

happybread

びっくりしたぁー。
本物じゃないですよね!?
あまりにもリアルだったので・・
私も昔、東京タワーの蝋人形館行きました♪
by happybread (2006-08-09 17:45) 

モモパパ

happybreadさま
遠くから見たら、観光の外国の方?って思う事もあったり・・・?
やっぱり皆さん、東京タワー蝋人形館に行かれてるんですね^_^
by モモパパ (2006-08-09 22:48) 

Takabee

今更ですんません。
読んでたのにnice!もコメントも残してませんでした。
ここに載せられてるのだけでもすごいなぁと思えるのですが、
このほかにもたくさんあるんですよね。
一度は行って見たいな~。
by Takabee (2006-08-27 03:36) 

モモパパ

草木も眠る丑三つ時においで下さり有り難うございますm(_ _)m
写真は11年も前で、今は変わっている様ですのでどんな感じでしょう?
by モモパパ (2006-08-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。