SSブログ

仕事中に見つけた変な顔(カメムシ) [変な顔シリーズ?]

仕事(の休憩)中、誰かのブログで見た事のある虫を発見しました。

その姿は一度見たら忘れる事のない・・・それは、モアイ顔〜^o^

お名前は、ナガメ(菜の花につくカメムシ)というそうです。

 

ちょいと近くの葉っぱを見ると、3匹!顔・顔・顔、それは結構賑やかでした。

反対側から見ても違った表情にも見えます?!

最初は、4匹居たのですが、1匹はカメラを向けたら葉っぱの下に逃げて行きました^_^;

お粗末様でした〜 m(_ _)m

ナガメ(モアイカメムシ)発見


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 23

おはようございま~す[わはっ]
カメムシって色々居ますが、何となく分かりやすい虫で、大きさも丁度よく見つけると結構被写体にしています。でもこのカメムシを見たの始めてみたい・・・しかも4匹、、、菜の花が咲く時期には見つけやすいかしら・・・
by (2006-07-01 05:19) 

toraneko-tora

あっ  また虫だ
毎度、おんなじことだけど
自然の造形ってすごいです
by toraneko-tora (2006-07-01 07:15) 

お散歩爺

[ふつう] 奇麗なカメムシですね。
我が家の周りには普通のカメムシが沢山居て困って居ます。[むむっ]
by お散歩爺 (2006-07-01 14:07) 

nakasama

モアイ顔〜手も上げてるみたい
このカメムシは初めて見ました。
この辺も↑旅爺さんさん同様普通のカメムシが一昨年くらいから
ものすごくたくさん出没してます。
by nakasama (2006-07-01 15:44) 

ヴォイス

驚かしちゃだめですよ、鼻が曲がっちゃうからね。
by ヴォイス (2006-07-01 17:45) 

りちこ

色といい形と言い、なんだか強烈なカホリのしそうなお顔をしてます・・・[あわわ]
by りちこ (2006-07-01 21:49) 

ゴルゴ13に見えるのは^^おいらだけでしょうか?
しかし^^いったいなんのために このような模様に^^??
by (2006-07-01 23:51) 

BlogPetのちょろ松

きのうはモモパパの誰かとか発見したいです。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=13704265eeb0fde2662a31f9d317cca2
by BlogPetのちょろ松 (2006-07-02 11:07) 

Takabee

わぉ〜顔だ〜。モアイ、マサイ族の盾(イメージです)、カオナシ、e.t.c.
111記事でしたね〜〜。関係ないですね。失礼しましたン。
by Takabee (2006-07-02 14:04) 

こんにちっわ~。おひっさしぶりです。やっと帰ってまいりました[くんっ]
おっさんカメムシ、いっぱいですね~!
こんなの見たことない!
by (2006-07-03 18:14) 

チカカ

ほんとだ、モアイだ~[えーっ]
虫は苦手ですが・・・これは笑っちゃいました[わはっ]
by チカカ (2006-07-03 21:13) 

penpen

お初のカメさんです。可愛い。黒とオレンジがカッコイイです。
by penpen (2006-07-04 07:37) 

ホニャ

ゲ、、、、、、ゲ、、、、、、ゲゲゲのゲ、、、、、
 夜は〜墓場でぇ〜(って!ちゃうだろっ!)失礼しやした。。
カメムシ、、、、、
あ、話しが飛びますが、明るい農村ではございませんね(知らない)
でも、写真とレンゲ見た瞬間 ご近所さんかと思ったー(ご実家ですね) ドキドキ バクバク。。。。。
by ホニャ (2006-07-04 14:36) 

モモパパ

皆様、多忙にてご返事遅れまして申し訳御座いませんm(_ _)m

mimimomoさま
こんばんは[にこっ]カメムシやテントウムシ、カミキリムシなどの甲虫ってよく見るとあちこちに結構居ますよね[ぴかっ]
名前からしてナガメですが、菜の花で見た事は有りませんでした。

toraneko-toraさま
確かに、自然の造形の深さだと何時も思います!

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
実家にもカメさんが沢山寄ってきますが、今年の春はチャドクガです[さーっ]

nakasamaさま
結構、森や田畑があると都会でもカメムシは多いですね^_^;
確かに、体操で横に手を上げている様にも見えますね^_^

ヴォイスくんさま
カメムシって全部が「にほひ」出すのかな?!
サシガメの類は臭くなかったです。

りちこさま
確かに緑のや茶色いのは臭かったですが、こいつも出すのかな[うーむ]

dennさま
確かにサングラスとお髭のかたちがゴルゴ13だ!
何の為なのでしょう?!良く言う、眼の形なんでしょうか?!

ちょろ松くん
記事をUP出来ないからといってコメント送るとは^_^;

Takabeeさま
マサイの盾とは凄いインスピレーション!さすがべ様!?
ブラック魔王にも似てない?!記事111のnice!911でした^_^

あじごんさま
こちらこそ今頃ご返事ですんまそんm(_ _)m
おっさんがいっぱいです[べーっ]

チカカさま
モアイカメムシ、臭い虫のくせに結構、ういヤツでしょ[はぁと]

penpenさま
不思議な事に結構綺麗な色合いですよね^o^

ホニャさま
運動か〜い・・・ってボケにボケ突っ込みしてしましました^_^;)>
もしかして、実家が近くだったりして?!
確かに、時々ブログ見ていたら、えっ、ご近所?!って事有りますね!
by モモパパ (2006-07-05 21:52) 

のぶあき

カメムシもいろいろ種類がありそうですね。
あまり想像したくないですが、
あの強烈な臭いもそれぞれ種類ごとに異なるのでしょうか?
by のぶあき (2006-07-06 01:44) 

SOLE

ホントだぁ、Takabeeさんが書いてるとおり、マサイ族に見える!
お仕事(休憩)中にマサイ族に会うとは!
臭そうだけどniceです!
by SOLE (2006-07-06 17:11) 

うわぁ~[わおっ] こっち見てる~!
カメムシだからやっぱり臭うんでしょうか。。。[くんっ]
by (2006-07-06 18:07) 

モモパパ

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

のぶあきさま
確かに、にほひがどうなのかは気になりますが、わざと怒らせて嗅ぐのも気が引けます>_<

SOLEさま
マサイ族のお顔にも盾にも見えますね〜!
関西の人には、おなじみのたかじんさんにも見えます。

たろうさま
最初に見つけた時、誰かがこっちを見てる!と思った(と言うのは嘘です)[ぴーっ]
by モモパパ (2006-07-06 22:17) 

happybread

去年ウチ周辺でも大発生しましたが、こんな笑えるカメムシはみたことないです!!
ううーーーーっ
長い時間じーーーっと見られないけど(笑)何回見ても笑えます!
by happybread (2006-07-09 20:41) 

モモパパ

happybreadさま
こんな虫がいるのを知ったのは最近、曽根風呂で、本物に遭遇したのもその後2〜3週後です^_^;
by モモパパ (2006-07-12 00:01) 

従者

うあぁ~っ!
モアイ大好きな私としては、是非、お近づきになりたいカタガタ・・・(笑)
つい最近まで、カメムシのにほひを知らなかった私、
何故か自宅風呂場で鉢合わせになり、お湯をかけたら・・・(((( ;゜Д゜)エェ!?
でも、このモアイたちは可愛すぎる!きっと臭わないですよね、ネ!!
by 従者 (2006-07-12 20:00) 

モモパパ

従者さま
こんばんは!
なんと、モアイ好きだったとはびっくらです!
さわらぬかめににほひなし?!
私も、臭って欲しくないです^_^
by モモパパ (2006-07-12 23:10) 

zanki

ひところ人面ナントカのブームがありましたっけね。
by zanki (2009-03-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。