SSブログ

ロンドン その3(ハイドパーク) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

本日は、あの有名な(?)ハイドパークです。

元々、行く予定はなかったのですが、前出のバッキンガム宮殿内部を見た後、衛兵交替までの間が開いていた為、サーペンタイン池に架かる橋を渡って時間を潰しました。

鳥たちは結構沢山居ましたが・・・

ハイドパーク(サーペンタイン池畔)

 

ガイドブックには「池で釣りをしたり、ボートに乗ったり・・・乗馬を楽しむ人々が遊ぶ」と書かれていましたが、ロンドンの人たちには殆ど遭いませんでした。

花が綺麗だったので、友人2人の記念撮影芝生のあるところは総て柵があります

 

歩き疲れた友人2人はベンチで休息(立木には何故か四角い枠)向こうにお年寄りらしき人が座り、観光客らしき人がカメラ片手に歩いてるだけ

 

他には殆ど人とは会いませんでした。

 

植え込み(やはり芝がある)にも柵が施されていました特に高価な花や木が有るとは思えないのですが・・・

 

ピンクのサフランが一面に咲いていました!
このサフランから香水がつくられたり、赤い雌しべからサフランライス等に使われる染料が作られます。

 

橋の上からの景色です(ボートが2艘だけ出ている様子)イギリスは天気が悪いと聞いていた割にお天気でした。

 

バッキンガム宮殿に戻る途中に凱旋門らしいものもありましたガイドブックにも何も載ってないので謂われも分かりません

 

次回は、トラファルガー広場をご紹介予定です。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

SOLE

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
サフランの花初めて見た~!地べたに直接咲いてる感じですね。
植え込みの柵、笑えます ( ´ 3`)ぷっ 
草?花?木?が乱立しているだけのような・・・
by SOLE (2006-06-01 15:20) 

nakasama

イングリッシュガーデンってくらいですから、大事に管理してるんでしょうか?
立ち木の枠は葉っぱが茂ってきたら刈り込むガイドになるのでは???
サフラン咲いてる時期ってすごく短いのにちょうどだったんですね。
凄いタイミング!
by nakasama (2006-06-01 15:57) 

yukirdam

お天気に恵まれて良かったですね。
ロンドン行きたくなってしまいました。
海を越えてお隣オランダにも、機会があったら是非いらしてくださいね!
by yukirdam (2006-06-01 18:44) 

ヴォイス

わたしもサフランは初めて見ました。
ところでお花の研究、それとも都市計画の研修?。
by ヴォイス (2006-06-01 19:56) 

モモパパ

ねこのほたてさま
1番にnice!有り難うございますm(_ _)m

SOLEさま
>( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
↑これおもしろいです!
そうなんです!直ににょきにょきとお花が生えてました^_^;
最初、姿はクロッカスと思ったのですが秋ですし〜!
そう言えば、去年の秋のイタリアでも見ましたよ!

nakasamaさま
確かに!イングリッシュガーデンでした〜^o^
枠に関しても、さすがに目の付け所が素晴らしいです!
そうなんですか〜短いんだったら、イタリアでも見たので超ラッキ〜^o^

ホニャさま
nice!有り難うございますm(_ _)m

yukirdamさま
はじめまして&ご訪問&コメント&nice!有り難うございます!
意外とお天気良かったので楽しめました^_^
オランダ“も”行って見たいのですが、次は何時になるやら・・・

ヴォイスくんさま
私もこれが初めてでした!
そうなんです、研修に^_^;>って、ただの観光ですってば〜^_^

カイト(^^)さま
nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2006-06-02 00:36) 

Takabee

  ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
  パクリました。

柵が「ここはイングランドだ!」って主張しているように感じました。
by Takabee (2006-06-03 17:46) 

モモパパ

たろうさま
nice!有り難うございます!

Takabeeさま
哀しいけど受けてしまった^_^; 有り難うございますm(_ _)m
柵が、ここはエゲレスのお庭じゃ〜!って>_<
by モモパパ (2006-06-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。