SSブログ

TBでおせぇて!桜前線 2006(明石) [日常写真]

やっと「ふじかわさん」の企画「TBでおせぇて!桜前線 2006」に参加させて頂きました。

西明石もやっと桜が満開に近づいて参りましたので写真をUP致します。近所の西明石緑道の桜の通り抜け

 

   

同じく西明石緑道の桜の通り抜けの桜

 

 

同じく西明石緑道の八重の椿と桜

 

 

ここからは夜桜で御座います!同じく西明石緑道の風に揺られる夜桜と月

 

 

同じく西明石緑道の桜の通り抜け

 

 

同じくの通り抜けの桜の一部です

 

 

ここからは家の近所の西明石の桜の名所、上ヶ池公園の桜です近所の上が池公園の夜桜と街灯

 

 

 

今日のメインの写真2枚です!近所の上ヶ池公園の「夜桜と月」

 

ほぼ同じアングルでの「月と夜桜」

西明石緑道


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 17

はじめまして、気持ちよく眺めさせてもらいました。
明石はこれからだったのですね、、。
by (2006-04-09 04:51) 

Takabee

東京近辺はもう終盤、そちらの方がやや遅いのですね。
今年は、天気が不安定なこともあって、
「のんびり、ゆったり」な気持ちで桜をめでることが出来ませんでした。
ブログでいろんな桜を鑑賞させていただいてま〜す。
緑道を通り抜けた~~~いっ。
by Takabee (2006-04-09 08:44) 

はじめまして。
同じ桜でも写真の取り方によって受け取る印象は
さまざまです。 
それにしても桜はいいです。
by (2006-04-09 09:28) 

きれいですねぇw月と桜もいいなぁw
by (2006-04-09 13:06) 

toraneko-tora

私にとっては、サクラって言うのは、苦手な被写体です    遠景かマクロならいいんですが、近中距離は思うような印象にならないんで・・・・
でも、春だから撮らないと・・・・・・・
by toraneko-tora (2006-04-09 16:27) 

モモパパ

みちあきさま
はめまして、nice!とコメントを有り難うございますm(_ _)m
明石は何故か桜の開花は結構遅くなって未だ7分咲きです。

Takabeeさま
週末までは私も大変忙しく、明石がやっと桜が咲き出したのでゆったり出来ました。
緑道は約2km近くあるので三色の木瓜、椿、山茶花、土佐ミズキ、ユキヤナギ
など花も一杯です。

LOCKさま
はじめまして、色んな方が色んな視点で桜の写真を撮られていてなかなかブログの花見も良いもんですね。

ふじかわさま
しっかり乗っからせて頂きました^o^
ご訪問&コメント&nice!有り難うございましたm(_ _)m

toraneko-toraさま
本当に、桜って何枚撮っても思う様な写真に成りません。
何枚も取り直しのきくデジカメ様々です^_^;
by モモパパ (2006-04-09 16:37) 

一番目の満開の桜のトンネル見事です。桜吹雪の、このトンネルを歩いて見たいですね。そして、最後の月と桜もまた、見事です。
by (2006-04-09 19:36) 

ホニャ

うわ〜〜〜〜 すごい素敵な写真だぁーーーっっっっ!!
写真の事 全然わかんないんだけど〜 すんごくイイ〜 最初の写真、自分が立ってるみたいだし、キラッとしてる光!素敵!
月もいいねぇ!素敵!素敵!
by ホニャ (2006-04-10 09:30) 

nakasama

いいですね〜夜桜って大人っぽい感じで・・・
ちょっと風があると撮るの難しいですよね〜三脚持参でおでかけですか?
『夜桜と月』もnice!nice!です。
ふじかわさんのTBでおせぇて!桜前線
私も参加させてもらっちゃいました〜(^o^)/
by nakasama (2006-04-10 10:23) 

ヴォイス

見事なトンネルですね、道のカーブ具合も自然な感じでグー。
毎日花見で飲み過ぎないでねー。
by ヴォイス (2006-04-10 15:20) 

見事な桜ですね!!
名古屋はピークを過ぎました。
by (2006-04-10 18:39) 

ko-to-ko-tokotone

わぁ!すっごく綺麗ですね!桜のトンネル!キラキラ。月明かりに浮ぶ妖艶な雰囲気の桜・・夢心地の気分にさせていただきました。私方面の桜、今日の散らし雨ですっかり終わりの雰囲気です。ここでゆっくりと花見をさせていただきますね。ありがとうございました。
by ko-to-ko-tokotone (2006-04-10 21:22) 

ももず

トラバ巡りできましたw
メインの2枚が特にステキ♪
by ももず (2006-04-11 18:18) 

お散歩爺

桜のトンネルは整備されて凄く素敵ですね。
その下をのんびり歩いてみたいです、
夜桜は外国で見た綿の畑みたいです。
by お散歩爺 (2006-04-13 09:35) 

のり巻サザエ

いいなぁ満開の桜。東京は雨続きですでに葉桜。ブログをきっかけに写真撮りに行こうと思っていたんだけれど夜の冷え込みでヴォイスくんにえーっ、こんな寒いのに夜桜いくのぉ?と言われて断念。だから今年は近所の桜しか拝んでないのよ。
でもモモパパさんの写真で堪能できたわ!
by のり巻サザエ (2006-04-13 20:21) 

SOLE

やっぱり日本の桜最高!!
夜桜と月の写真すごいキレイですねぇ・・・うっとり。
月の表面があんなにクッキリ写るなんて!すごい!
余談ですが、夜桜といえば坂本冬美の「夜桜お七」を
口ずさんでしまうのは私だけでしょうか・・・
by SOLE (2006-04-15 23:04) 

モモパパ

ピョンピョンさま
こんな緑道が目の前に有ったのに、引っ越してきて3年以上知りませんでしたが、なかなか風情があり、今日はちょうど「桜吹雪」で良かったです。

ホニャさま
お褒め頂き、有り難うございます m(_ _)m
ホニャさま位のギャグが使えれば・・・と思う今日この頃です。

nakasamaさま
夜桜は三脚持参しましたが、風が強くて殆ど使って居ません。
それから、お陰様でブーブ・クリコのトラベラーGETしましたm(_ _)m

ヴォイスくんさま
またまた、食べ過ぎ、飲み過ぎました〜>_<

たろうさま
寒さからか、まだまだ咲いていて今日も楽しみました。

琴音さま
こちらこそ、有り難うございます。
こんなので良かったら存分にお楽しみ下さいませ m(_ _)m

ももずさま
はじめまして、うちのポスペのクマ、モモジって申します。
どうも、有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
旅爺さんの芝桜も素敵でした!
一度、綿の畑も見てみたいです。

のり巻サザエさま
今日の桜、うちの近所ですがお楽しみ頂ければ光栄です。
寒かったので、この記事から1週間の今日も楽しんで来ました。
来週にはマンションの横(緑道)の八重桜が咲くと思います。

SOLEさま
ご訪問頂き、有り難うございます m(_ _)m
イタリアの教会とか色々と本当に良かったです。イタリアにいるSOLEさまが、坂本冬美の「夜桜お七」とはびっくりです^_^;

カイト(^^)さま
nice!有り難うございます m(_ _)m
by モモパパ (2006-04-16 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。