SSブログ

我が家の変な顔(番外編) [変な顔シリーズ?]

あけましておめでとう御座います m(_ _)m

 

 

新年早々ですが、旅行写真は中休みで、我が家の変な顔(番外編)です。

 

 

12月30日に飲んだ2003年のボジョレーのコルクを見たにょろが「かお~!」と、のたもうたので写真を撮りました。

   

見方によっては、目を四角にして、あんぐりと口を開けている顔?!

ちょっと(かなり)苦しい~(>_<)

 

←ちなみに、皆様のブログを見て(あまり飼われていない二十日ネズミの)ブログペット、ちょろ松を飼い始めました。よろしくお願いします。

 

追記:にょろはの様に見え、私の場合はな感じに・・・

   

 

お粗末さまでした~(>_<)

 

2006/1/4追記:確かマークは牛の顔だと聞いていたので、今日調べて見ました。
「ボジョレーの帝王」ジョルジュ・デュブッフのボジョレー・ヌーボーは牛の顔がトレードマークと有りました。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

Takabee

明けましておめでとうございます。
いきなり顔シリーズで2006年の幕開けですかぁ。素晴らしい。
大きな口をあけて大笑いって感じでしょうか。
笑う門には福来るっていいますから、正月らしく縁起物ですね。
今年もよろしくお願いします。

ちょろ松くん、『風景…』だって。うちのTakabooもよろぴくです。^^ゞ
by Takabee (2006-01-01 18:27) 

まさぽん

明けましておめでとうございます。
私には「犬」に見えますよ。戌年ってことで。

ちょろ松くん、(うちのまさぱんに比べて)動きが早いっ!
私には「アーケード!」って言ってくれました。何のこっちゃ!(笑)
イタリア旅行の2日目以降、楽しみにしていま~す♪
by まさぽん (2006-01-01 18:44) 

あけましておめでとうございます!
犬に見えました~! ワンっ!
今年もよろしくお願いしますね(^^)v
by (2006-01-02 10:05) 

チカカ

あけましておめでとうございます~。
私も犬に見えます。
あ、でも、牛にも見えるかも。。。
by チカカ (2006-01-02 23:13) 

nekonohotate

顔に見えますね~♪♪
私には口を開けているように見えましたよ~(^^)!
そんなところに気がついてしまう、にょろさん夫婦にnice!!
by nekonohotate (2006-01-03 17:39) 

モモパパ

Takabeeさま
有り難きコメント!年初は顔シリーズで笑門来福!
Takabooくんは今日「ピンク♪」と歌って(?)ました。


まさぽんさま
確かに、シュナウザー(?)とかに見えます!
今日のまさぱんくんは「予行、むにゃむにゃ・・・」って寝言?
イタリア旅行2日目以降はゆるゆるやらせて頂きます(^^;)


たろうさま
やっぱり、戌年なので犬に見える方が多いですね(^_^)


チカカさま
大正解~!!
追記に入れましたが、本来は牛のマークだそうです!


nekonohotateさま
Takabeeさんのコメントを使わせて頂き、笑門来福!
by モモパパ (2006-01-04 12:43) 

nakasama

だんだんいろんな物に見えてきましたョ・・・
by nakasama (2006-01-06 12:15) 

モモパパ

nakasamaさま
固定観念が無く、頭が柔らかいと色々見えるのだって聞きました(^_^)v
by モモパパ (2006-01-06 23:13) 

のり巻サザエ

ちょろ松君、名前の通りちょろってますねぇ。クリックしてもススッと動くから追いかけるのけっこう大変!
顔はちゃーんと牛に見えましたよ。私ってセンスあるぅ♪自画自賛
by のり巻サザエ (2006-01-07 01:11) 

モモパパ

のり巻サザエさま
最初にちょろちょろするのですぐに名前を思いつきました(笑)
さすがはのり巻きサザエ様です、お見それしました<(_ _)>
by モモパパ (2006-01-07 12:32) 

ヴォイス

ちょろ松くん、「タイプー♪、紹介ー♪」って言ってました。
なんのこっちゃ。
by ヴォイス (2006-01-07 14:05) 

モモパパ

ヴォイスくんさま
タイプ?そんな事、書いたっけ?
チョロ松は、結構「ー」付けて、叫ぶみたいです(^^;)
by モモパパ (2006-01-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。