SSブログ

2010年 夏休み北海道旅行(その3) [お出掛け写真]

月一ギリの今回ご紹介するのは定山渓温泉その他(札幌編)です^^

夏に北海道に行って何故温泉かって?!

実はこの温泉には河童が沢山居ると聞いたからです・・・^^;
DSC00470.JPG
皆顔が違い、作者である子供さん達の学年とお名前が紹介されていました^^

クリックして頂き、有り難う御座いますm(_ _)m

その名もミスジョウザンケイガッパ〜^^
DSC00462.JPG
ちゅ〜した写真にしたら面白いのですが・・・

カメラマンは私なので無理でした^^>゛

そしてその正面反対側にはミスター定山渓(では有りません^^);
DSC00465.JPG
ボクと記念撮影ってお名前でした・・・

それって脚の間と手の間から二人で顔を出せって事?!

他にも沢山居たのですが、河童と分かる写真は少ない・・・
DSC00460.JPG
看板にも登場してたので車の中から撮りました^^;

流石に全部の河童を撮って歩く時間が無かったのでこの位でご勘弁をm(_ _)m

この後定山渓を後にして向かったのは某放送局・・・
DSC00482.JPG
一部のファンからは聖地と呼ばれる公園にて社屋を^^;

たっぷりと番組の展示を楽しみ、グッズを買い込んで来ました^^>゛

そしてその後、訪れたのは札幌市内・・・
00.jpg
しっかりとお上りさんもして参りました><

もう一つの札幌のお目当てがこちら・・・

モエレ沼公園と同じ作者の・・・滑り台です^^
DSC00539.JPG
にょろが写真撮ろうとしてますね・・・^^;

ちゃんとサインも入ってました。

その後、お昼にはちゃんと名物を食しました!!
DSC00558.JPG
スープカレーで御座います^^

辛さは(2〜100番迄)選べます、辛口の30にしましたが普通に辛かった^^;

お店はこちらスリランカ(共和国ではなく狂我国)Surikyoというお店。
DSC00555.JPG
看板が違ってて(?)ちょっと分かり難い場所で周りをぐるぐる(@@)><

昼食後に前々回ご紹介したモエレ沼公園に行きました・・・

お次は順序が逆になりますが・・・函館と大沼公園をご紹介出来る?!
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
定山渓温泉・・・聞いた事あるけれど~ って思い出すのに数秒(^^ 歳だわ。
河童が沢山?お子さん方の製作? 面白いですね。そう言う河童の昔語りでもあるのかしら。
ほー時計台もこう言う角度から写すと良いのですね~ わたくしも写しましたが、
何を写しているやら、という写真になりました(><;
スープカレーってまだ食べた事ないです。
by mimimomo (2010-11-29 05:12) 

旅爺さん

北海道には仕事と旅で大分行きましたが定山渓温泉はまだなんです。
有名な所なので行って見たいですが目玉はカッパですか?
時計台は何度も見ましたが、何度も見に行くのは爺位ですね。笑
にょろさんもお元気で何よりです。
by 旅爺さん (2010-11-29 06:02) 

nakasama

河童の絵は怖いのが多いけれど、ここのはかわいいのがいっぱいで良かった。^^;
スープカレーのお店(関東でも増えました)の前は結構通りますが、未だに店で食べた事がないのですよ〜。美味しかった?
by nakasama (2010-11-29 11:07) 

水郷楽人

札幌は30年ほど前にお邪魔したことがあります。定山渓は有名な温泉地ですね。
by 水郷楽人 (2010-11-29 17:27) 

こぎん

定山渓になぜ河童? 40年前はそんなのなかったです!
聖地の公園・・・確かに見た事があるショットです。


by こぎん (2010-11-29 17:50) 

チカカ

あら、沢山のカッパちゃん!
最初は東北かと思っちゃいましたよ。
いつのまに東北へも・・・?なんて。
すりきょーは、スリランカ人が居ましたか?
by チカカ (2010-11-29 23:09) 

ももず

ここはスキーに来たことがありますが
その時はまだカッパはいなかったような・・・
聖地の公園、ハテ?
その滑り台確かモヤサマで出てきたような気がしますw
by ももず (2010-11-30 16:57) 

ふうた〜ん

カッパ楽しい~~~
ここはもしかして 「水曜どうでしょう」 の?
すっごい面白い番組だったよね~
ひかりTVとかで再放送してたりする。
大泉大好き ♪
by ふうた〜ん (2010-11-30 21:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
そろそろ札幌の雪まつりツアーを申し込まないと・・・・・
にょろさんがそう言ってます。プッ
by 旅爺さん (2010-12-01 06:41) 

Morimo

カッパ。なんだかインパクトありますねw
by Morimo (2010-12-05 19:24) 

カイト(^^)

オッパイ河童は小学生の作品ですかねぇ
by カイト(^^) (2010-12-06 23:50) 

yongo

定山渓がカッパ天国とは知りませんでした。青空がきれいですね〜!
by yongo (2010-12-25 14:49) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 17:10) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は土曜日、少しは体が空きましたか?
年末は益々お忙しいでしょうか・・・
この頃の気温は急低下や急上昇・・・
お風邪など召しませんように、ご自愛くださいませ。
ご訪問ありがとうございました~~~♪
by mimimomo (2010-12-25 17:51) 

旅爺さん

聖夜はにょろさんと楽しい一夜を送られましたか?
まだ多忙が続いてるようですが、寒さもますます厳しい折
お二人で頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2010-12-26 06:36) 

旅爺さん

今日の爺は餅つきでした。もうお正月気分です。

by 旅爺さん (2010-12-26 17:31) 

たろう

 夏の北海道も
 行ってみたいなぁ♪

by たろう (2010-12-26 21:11) 

旅爺さん

今年はいろいろと楽しい記事をありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-29 09:32) 

hideyuki2007y

北の国にも河童は居たんですね。愛嬌があるので特に子どもに人気がでそうな感じです。なんだか辛いカレーに挑戦してみたくなりましたよ。
by hideyuki2007y (2010-12-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。