SSブログ

カンボジア(その2)ホテル編です・・・ ['07 ベトナム・カンボジア旅行写真]

先ずはシェムリアップ空港から宿泊先のホテルへ・・・

安価なツアーで期待していなかった^^;

それが、着いたホテルエンプレスアンコールに結構ビックリ・・・^^
000jpg.jpg
結構ゴージャスな造りです!

それはもう、ビックリなオブジェが沢山ありました^^
010.jpg
お花も一杯植えられていましたし・・・

今後ご紹介予定の世界遺産の石造物の当時の姿が沢山^^;

それに中庭にはプールだって有ります!!
006.jpg
水着持ってきてたら、絶対に泳いでました><

正面から入るとこんな感じです・・・

アンコールワットのレリーフをバックにフロントです^^
002.jpg
手前は日本で言う神棚みたいなものしょうか?!

そして上を見上げるとゴージャスなシャンデリアもあり・・・

この写真だと横からですが・・・
003.jpg
豪華な感じでちょっと気後れしてしまいました^^>゛

アジアンな感じとヨーロッパ風な部分が混ざり合った感じです。

廊下にはこんな絵がありまして・・・
005.jpg
ここはアジアンですね〜^^

そうそう、ホテルの外壁レリーフも紹介します。

ダンスをする(?)アプサラ女神^^
007.jpg
まあ、遺跡も元々だとこんな金色だったのかも?!

部屋の中やアメニティーは、にょろがず〜と前に紹介してます^^;

纏めてリゾート気分を満喫して下さいm(_ _)m
000.jpg
旅行に水着は必要ですね・・・^^;

とにかくアジアンで南国系の感じが素敵なホテルです。

お花が一杯ですが、それは後日ご纏めて紹介予定。
003.jpg
あれこれと気配りが・・・

さりげなく・・・・

蘭の類(?)なども樹の幹に飾られてたりもします。
005.jpg
空港の建物とも共通する造りですね。

象のテラスか南大門か・・・

三頭の象です^^
004.jpg
なんかホテルの宣伝みたいな記事に成りましたが・・・

1月20日追記:そうそう思い出しました、最終日にハンドタオルが置いて無くて、チェックアウト時
にまるで盗ったかの様な扱いを受けて気分を害したっけ><
001.jpg
巨大象の歩くホテルの模型です・・・
次回やっとアンコールトムをご案内出来るかと・・・今暫くお待ち下さいm(_ _)m
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 20

たろう

 立派なホテルですね!!(゚▽゚*)
 気分も高まりますね!!
 
 あ~・・・ 旅行行きたい;;;

by たろう (2010-01-18 05:59) 

denn

ああ^^夫婦で海外なんて^^15~6年は無理だな~^^
そしたら^^オイラ還暦じゃんか><

モモさんとこで 眼福させてもらいましょ^^
by denn (2010-01-18 06:08) 

こぎん

カンボジアにもこんな素敵なリゾッチャホテルがあるんですね~。
あちこちに居る象さんが、気になります~~。
見ていて飽きないかも~。
by こぎん (2010-01-18 07:33) 

水郷楽人

素敵なホテルです。カンボジアの歴史浪漫を感じさせられますね。
by 水郷楽人 (2010-01-18 08:23) 

マコちん

アジアンリゾート(^O^)
今日は、明日から一泊入院なので透析を違う機械でやっとりますが、PCも違うので非常にやりにくい(>_<)
モモパパ夫妻の水着、見たかった(☆_☆)
by マコちん (2010-01-18 09:04) 

mimimomo

こんにちは^^
カンボジア? こんなに綺麗なんですね~
アジアって言うとまだまだ貧困色が強い感じがしますが、
とても立派!
by mimimomo (2010-01-18 10:25) 

ヴォイス

立派なお宿ですね、
新婚さまの雰囲気が伝わってきます〜
内はどこかに置いてきてしまいましたー
by ヴォイス (2010-01-18 18:23) 

penpen

豪華なホテルですね。
ゆっくりのんびりできそうですね。
お花の飾り方が素敵。
by penpen (2010-01-18 21:10) 

nakasama

そういうとき水着は現地調達でしょ〜?って書こうと思ったら、すでににょろりんのところで書いてました。^^;
南の国はいいですね〜遠い目になりますわ。
by nakasama (2010-01-18 22:50) 

のぶあき

独特の装飾ですね!!
行ってみたくなりました♪
by のぶあき (2010-01-19 00:46) 

ももず

超豪華ですねw
泊ってみたいですぅ
水着ね、結構スパとかプールとかあるホテルあるけど
泳いだ試しがない・・・
観光で忙しくてその暇が・・・ (-_-;)
by ももず (2010-01-20 16:02) 

yongo

まさにリゾート地ですね〜!花がきれいです!!泳げるほど暖かかったのでしょうか?常夏なんでしたっけ?
by yongo (2010-01-21 07:24) 

旅爺さん

随分とゴージャスなホテルでしたね。
お料理もそれに見合ったものでしたか?
行ったらこんな素敵なホテルに泊まりたいです。
by 旅爺さん (2010-01-24 18:17) 

きまじめさん

友人から、カンボジアは素敵だと聞いていましたが、記事を拝見して、
実感できました。
装飾も豪華ですし、隅々に見られる心づくしもうれしいですね。
by きまじめさん (2010-01-25 22:06) 

旅爺さん

ベトナム・カンボジアのツアーは各社で色々出してるので迷いますね。料金も幅が広いです。
by 旅爺さん (2010-01-31 12:47) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~~~♫♬
by mimimomo (2010-01-31 15:16) 

hideyuki2007y

ハンドタオルの件、東南アジアではこんなちょっとしたトラブルが多い気がします。一方、欧州では経験ありません。ホテル室内はまだまだ宝の山なんでしょう。チェックアウト時に客室係が盗品がないかチェックしているらしいホテルもありました。
by hideyuki2007y (2010-01-31 23:08) 

モモパパ

たろうさま
思ったよりず〜っと立派でビックリでした^^
私も他の人のブログを見る度、旅行に行きたくなる><

dennさま
子供がいないから出来る旅行です・・・^^;
行った気になって楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m

こぎんさま
そうなんです、予想すらしていなかったんです^^;
回りはもっと有名どころの高級ホテルが並んでました・・・
象も神様の乗り物や神様そのものだったりです^^

水郷楽人さま
あの忌まわしきポルポト政権が無ければ良かったのですが・・・
今はかなり平和になって来ています^^

マコちんさま
リゾートでくつろげない二人です><
水着は着ててもきっと写さないでしょ^^;

小父蔵さま
ご訪問&ナイスを有り難う御座います!

mimimomoさま
さすがにこの辺り一帯はアンコール遺跡群でリゾート。
でも、まだまだあちこちで見かけられる部分は・・・

ヴォイスさま
二人は合宿のノリで旅行しますので・・・ちょっと違うかも^^;

penpenさま
豪華なホテルでした・・・ゆっくり出来ずに飛び回ってました><
お花の飾り方、随所で素敵な感じでした!!

nakaさま
そうなんです・・・でも水着買って泳いでる時間は無かった><
マッサージも受けられず・・・寝るだけならもっと安いのでも?!

のぶあきさま
遺跡目当てで行きましたがリゾート風も楽しみました^^
中国とは陸続き、次回は是非〜^o^

今造ROWINGさま toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ももずさま
私達、豪華だと気後れするのでダメですね〜><
一昔は絶対に泳いだものですが・・・
そうなんです、観光・観光また観光でぐったり^^;

yongoさま
かなり暖かかったです、泳げますね^^
実際西洋系の方が御一人このあと、泳いでました><

しずくさま chibiruくん
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
アンコールワットだと普通に安価なツアーではココを使う様です^^

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

きまじめさま
カンボジアは昔の爪痕も残ってはいますが素敵な所でした^^
お庭も花が一杯、他にも色々と心遣いが良い国でした!!

旅爺さんさま
何時も有り難う御座いますm(_ _)m
色んなツアーの安めの分ですこちら・・・^^

mimimomoさま
またまたこんばんは^^
こちらこそ、何時も有り難う御座いますm(_ _)m

むねきちさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

hideyuki2007yさま
色々とアジアのホテル使ってますが、初めてでした^^;
やっぱり、まだアジアはそんな状況なんですね><
ヨーロッパでも某国観光客の振る舞いは凄いです・・・
by モモパパ (2010-01-31 23:33) 

モモパパ

haruさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2010-05-04 20:41) 

モモパパ

チカカさま
ご訪問&nice!を有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2010-07-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。