SSブログ

台湾から帰って来ました(3日前ですが・・・) [09(&91)年台湾旅行]

一昨年のベトナム・カンボジアの記事も書きかけ、昨年のエジプトもまだなのに・・・

18年ぶりの台湾旅行から帰って来ました^^

とりあえず昨年のエジプト同様、何枚かの写真だけ紹介致します^^;
IMGP2710.JPG
こちらは映画「無情城市」や「千と千尋の神隠し」で有名になった九份


台湾一周、新幹線と特急列車に乗る、台北101に登る、食べる事に重きを置きました。

そんな訳で去年や一昨年の旅行に比べて(私的には)写真は少なく成りました^^;

連休の始まる土曜に帰って来たので、2人あわせて10万円以下の4泊台湾旅行でした^^
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 23

マコちん

なるほど、連休前に行く方がお得なのか!
旦那の会社は休みをくれないからなー┐(´~`;)┌
せめて暦通りに休みならな…

仕方ないのでモモパパさんとにょろさんのお土産話で我慢します(^-^)
by マコちん (2009-09-22 20:36) 

haru

新幹線と特急列車っ(@_@)ムムムッ??
詳細報告が楽しみです~(にょろさんのブログ見た方が早いかなっ?^^)
by haru (2009-09-22 22:51) 

カイト(^^)

あ、神隠しだと思ったら、そう書いてありましたね(笑)
by カイト(^^) (2009-09-23 00:11) 

Morimo

おかえりなさーい。写真綺麗です。ちょっと行きたくなりました。

ちなみに私の会社の同僚もマンホーラーで台湾のマンホールを撮ってました。
http://blog.goo.ne.jp/snoopyh/e/4706a81f17ad790d087ddc01233a357d
by Morimo (2009-09-23 00:12) 

hideyuki2007y

千と千尋、、、は何回もDVDを観て強烈に印象に残ってます。最初の写真はそのものズバリの世界ですね。台湾がモデルだったとははじめて知りました。
by hideyuki2007y (2009-09-23 02:07) 

denn

いいな~^^中華食べたい~^^

スライド・ショウ!! ワンダホ~^^
by denn (2009-09-23 05:12) 

yongo

18年ぶりでしたか!印象は変わりましたか?二人で10万以下とは、日本旅行より安いのでは?!台湾はいつか行ってみたいです〜!
by yongo (2009-09-23 06:48) 

旅爺さん

台湾は色々と楽しめたようですね。
私は行った事無いので是非行きたいです。

by 旅爺さん (2009-09-23 12:13) 

たろう

 ボクは連休中だったので かなりの出費になっちゃいました;;;
 台湾・・・ 行ってみたいなぁヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-09-24 05:56) 

こぎん

連休前に休めちゃうって~のが羨ましいです。
家は間際にならないと分からないし・・・SW・・・すんごい人でした。
美味しいもの食べてきましたか??
台湾料理はかなり好き!
by こぎん (2009-09-24 08:14) 

水郷楽人

何事も穴場がお得のようですね。台湾ですか。一度行ってみたいです。
by 水郷楽人 (2009-09-25 07:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
あそこも行きたい、あっちも行きたいで、
行き先が中々決まらずで、やっと決まった所です。
by 旅爺さん (2009-09-26 06:15) 

haru

モモパパさんっ こんばんは~♪
ご連絡デス。おはるが今回直島へ行ったときの記事を
アップしたのですが、あまり写真が撮れていなかったのでっ
もっと直島を知りたいヒトのために、モモパパさんの直島の記事を
あわせてご紹介させて(リンクを貼らせて)頂きましたっ
事後承諾で申し訳ありませんが~よろしくお願いいたしますっ おはる
by haru (2009-09-26 21:39) 

モモパパ

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございます!

マコちんさま
そうなんです、連休に成るとド〜ンと高くなります><
3泊4日で39800円なんてのも・・・ビックリです!
楽しんでもらえたらこちらも嬉しいです^^

水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

haruさま
台湾新幹線と特急の旅は後日(何時になるのか??)
書く気に成ればにょろの方が早いかも・・・><

Morimoさま
そうそう、あのマンホールも撮りました!!
友人が書かれていた通りの文字のとあわせてUP予定^^;

カイト(^^)さま
書く方もやっぱりモデルがある方が書きやすいのですね^^;
あそこに出てくる船は鞆の浦の渡し船だし・・・

hideyuki2007yさま
台湾もモデルの一つで両親が食べまくるのもここがモデルですね。
上にも書きましたが渡し船はポニョのモデル福山鞆の浦です。

dennさま
本場の中華は安いですよ〜^^
台湾は小皿料理とか色々あります^^

yongoさま
地下鉄やビル、マンションが沢山出来てて結構変わってました!
バイクは昔の方が沢山走ってましたね〜^^
台風の爪痕がスゴかったです・・・><

旅爺さんさま
おかげさまで楽しんできました^^
下手な国内旅行より安くてお得感一杯でした〜!!

もうさっさんさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

たろうさま
韓国も休みを外すと安いですが連休中なら2回分ですね^^;

こぎんさま
今回は夏休み1日だけだったので残りの4日間ここに持ってきて、何とか休めました^^;
確かに白川郷は凄い人でしたね・・・><

toraneko-toraさま 今造ROWINGTEAMさま hiroさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m

水郷楽人さま
物価もほぼ1/3〜半分だし食べ物も中華だから口に合うし・・・
かなりなお得な旅先でした^^

旅爺さんさま
いつも有り難う御座いますm(_ _)m
あれ、確か次は和歌山ではなかったですか?!

haruさま
ご紹介頂いたのですね〜!!有り難う御座いますm(_ _)m
事後でもリンクは歓迎です、全然構いませんので、是非どうぞ〜^^
次はベネッセに1泊して下さい、高くてもかなりのお勧めです!!
by モモパパ (2009-09-26 23:06) 

ももず

台湾美味しいものがたくさんありそうですね
うちも連休前に行ったので飛行機代は安かったです
でもさすがに8日間の欧州は・・・^^;
これから又貯めないとぉ。。。
by ももず (2009-09-27 17:13) 

mimimomo

白熊さんのようなのが敬礼しているのが面白いですね~
夜景もとても綺麗です。
by mimimomo (2009-09-28 08:04) 

nakasama

点心がおいしそうだわぁ〜
すごい量ですね〜何人分?
by nakasama (2009-09-28 09:26) 

モモパパ

ももずさま
そう、連休かかるといきなり高くなるし直ぐに埋まってしまう。
世の中にはお金もちが多いって思います><
来年の為にも節約ダ〜^^;

mimimomoさま
ペンギンと白熊が敬礼してた内の白熊でした^^
夜景は(写真の方が)良かったです^^;

nakaさま
美味しかったです、たしか9人前だったかと^^
by モモパパ (2009-09-28 21:52) 

モモパパ

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!
by モモパパ (2009-09-29 20:11) 

あじごん

まったいきたくなった~!

by あじごん (2009-09-30 16:33) 

モモパパ

あじごんさま
でしょ、私もソネ風呂で次の年も行くたく成る様に・・・><
by モモパパ (2009-09-30 23:14) 

チカカ

高雄の龍と虎の塔で(名前を忘れました ^^;)
今までの悪事を帳消しにしてきましたか!?
by チカカ (2009-10-23 12:24) 

モモパパ

チカカさま
そうそう、チカカさん同様あそこで私も悪事は帳消し^^;

のぶあきさま
古い記事にもご訪問&ナイスを有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2009-12-31 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。