SSブログ

神戸花時計(09年1〜5月) [日常写真]

あっという間に6月に成ってしまって・・・^^;

ヴォイスさんに花時計の記事をあげて頂き、本家も頑張って記事に^^>゛

先ずは修理中の何にもないところです><
01.jpg
修理するとは聞いてましたが流石にビックリでした^^

結局前回ビルの上からと思っていたものの・・・


何故かっていうと、あのせんとくんを見に行った日には・・・

上の写真の様な状態でした><

ちゃんと看板にも・・・
015.jpg
こんな風に書かれてました^^;

そして火鉢の様な花鉢も・・・
020.jpg
この状態です^^;


そしてその次が「神戸花物語2009」、「こうべ花ケーキ」だそうです
02.jpg
FLOWER STORYのFとSをモチーフにしたデザインとのこと

看板です・・・
010.jpg
写真が今一、読めません?!

看板下のお花はシロタエギクです
023.jpg
白い部分ですね

青いビオラです
034.jpg
今一花が咲いてません><

オレンジの(?)ビオラです
036.jpg

そしてお約束の上から画像です
06.jpg
まだ植えられて2日目だったので今ひとつ花が咲いてませんね・・・

そしてその次が「第7回神戸国際フルートコンクール」でした
03.jpg
3月から4月にかけて開催されていたそうです

看板です・・・
016.jpg

上から見ても解りやすい図案でした^^
08.jpg


今回、看板下の鉢は寄せ植えでした^^
027.jpg
シロタエギクと青いパンジー

そして他にもオレンジのパンジー
030.jpg
この日はお天気も良くて綺麗に撮れました?!

でもってインフルエンザの影響をもろに受けた・・・

神戸まつりのキャラクター「元気くん」
04.jpg
ちょっと悲しい状況でしたね・・・

そんな訳で・・・ではないのですが上からの画像も有りませんm(_ _)m

でもって、看板です
012.jpg
5月17日にはメインフェスティバルの予定だったのですが><

お花はマリーゴールドでした
026.jpg
看板下のオレンジ色の花

もう一つは黄色のマリーゴールド
033.jpg
市役所には今年の神戸ビエンナーレの横断幕もあり(写真は良くなかったのでUP無し><)

そしてヴォイスさんにUPしていただいた・・・
05.jpg
市制120周年です^^

そして看板です
013.jpg
私のも読めません?!

それから上から撮った画像です
07.jpg
神戸のマークがKOBEのOの代わりですね^^

お花はマリーゴールドでした
028.jpg

久々にやっとの事での纏めての記事アップでしたm(_ _)m
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 24

Morimo

お、ひさびさのアップですね。一番乗りしちゃいました!@米子です。
絵柄いろいろあって楽しみですね。

by Morimo (2009-06-02 08:28) 

マコちん

本家もしっかり撮ってあったんですな!
今日は病院のパソコンでしっかり見れました。
by マコちん (2009-06-02 10:56) 

hideyuki2007y

ほんとに絵柄まで完全に変えるんですね。市役所の作業も大変そうです。
この前を通るときは大抵夜でしかもお酒を飲んでいたのであまり覚えてないのです。今度見るときは立ち止まってさせていただきましょう。
by hideyuki2007y (2009-06-02 11:10) 

U3

四季折々模様替えも大変ですね。
by U3 (2009-06-02 11:17) 

nakasama

お花がないのも貴重な画像ですよね〜^^
花物語、なかなかいい感じなのに惜しいなぁ・・・^^;
パンジーはくっきりだけど、ビオラはお花が小さくて色がくっきりとでないんですね〜。

by nakasama (2009-06-02 18:06) 

ももず

市役所の方も大変ですが
こうして毎月のをアップされるのも大変ですね
ご苦労様ですぅ♡
お花って難しいですよねー
持たせるためには満開じゃだめだし
咲いてないとなんの絵だかわかんないし? ^^;

by ももず (2009-06-02 19:00) 

カイト(^^)

棒を立てて日時計はだめ?
by カイト(^^) (2009-06-02 21:40) 

denn

モモさん^^ ちゅい~す^^ 
花時計^^現物を 拝みに行きたいです^^

by denn (2009-06-02 21:46) 

従者

お、今年の記事になったぞ(爆)
花時計、いつも綺麗でいいですね。
ただ、やっぱり取りかえられちゃったお花さんたちは可哀想(つд`)
ところで、この時計の動力って、どうなっているんでしょうね?!
by 従者 (2009-06-02 23:07) 

りちこ

さすがモモパパさん、こまめに写していたんですね~^^
大阪へお引越しした後も頑張って通っちゃう?(´∀`)


by りちこ (2009-06-02 23:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうにお久しぶりの記事アップ~^^
今日気付きましたが、これは針だったんですね。
ずっと日時計のような気持ちで見ていました(><
お花は色の濃淡がハッキリしている、もしくは
図柄が単純なもの、がはっきり分かりますね。
お仕事お疲れ様です。
by mimimomo (2009-06-03 04:37) 

haru

ト音記号のがきれいですねっ♪
花時計ってこんなにちょいちょい植え替えているんですねっ
知りませんでしたぁ~ おはるもベランダに何か暗号(!)を
お花で植えてみようかしらんっ?(って誰がどこから見るのか・・・^^;)
by haru (2009-06-03 05:27) 

たろう

この花時計はいつ見ても綺麗ですね!
(機械のメンテ中は除いて・・・^^;)
毎月、楽しみにしている方も多いでしょうね♪

by たろう (2009-06-03 08:04) 

のぶあき

お久しぶりです!!

メンテナンス中の花時計、
個人的には非常に興味がありますが、
花目的で訪れた方々はガッカリですよね。。。
by のぶあき (2009-06-04 01:27) 

yongo

なるほど、時計の本体は地中なわけですね!修理するのも大変でしょうね…イソトマの色の感じがとてもきれいだなと。
by yongo (2009-06-04 03:44) 

こぎん

お引越し先の住み心地はいかがですか?

神戸市がこの花時計に力を入れて、いつもきれいにしていることが、わかりました。
担当者もデザインを考えるの大変そうです。

by こぎん (2009-06-04 07:06) 

あじごん

花時計、ひとつを着せ変えてるんですか?
それとも何個かあるの?

by あじごん (2009-06-06 05:30) 

旅爺さん

流石にいつも綺麗に花を植えて市民を和ませてくれますね。
見に行くのも一つの楽しみですね。
by 旅爺さん (2009-06-06 08:07) 

モモパパ

Morimoさま
久々のアップに一番乗り、有り難う御座いますm(_ _)m
米子ですか〜行った(訪れた)ことがないんです^^;
毎度、神戸での仕事の際の楽しみです^^

マコちんさま
病院からご有り難うございま〜す^o^
そうなんです、撮るだけは撮ってたんです^^>゛

hideyuki2007yさま
今度は是非眺めてみて下さい^^
いつも市役所の方が頑張っておられます。

U3さま
色々と季節毎にイベントなどを参考にされてる様です。

小父蔵さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

nakaさま
植え替えの時にしか見られない「ずんべらぼう」が長期><
植えて直ぐはどうもお花が小さい様です・・・

ももずさま
咲かないと分かり難い事が時々あります^^;
特に冬場は花が少ないので大変かと・・・

カイト(^^)さま
日時計は考えられるもののそちらの方が良いと困るとか?!
カイト(^^)さんの棒を立てては如何でせう><

今造ROWINGさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

dennさま
ぜひ、神戸から姫路辺りも見に来られれば案内します^^

従者(taco-poo)さま
そうなんです・・・それだけがね^^;
ご紹介してませんがソーラー発電でも動いてます!

りちこさま
神戸には大阪管轄、仕事で月1は行くので撮れるんです^^>゛
他の支店に転勤すると無理ですが・・・><

mimimomoさま
こんばんは〜&有り難う御座いますm(_ _)m
リアルタイムの写真入りは久々です^^;
そうなんです、ちゃんと長針、短針、秒針がついてて動いてます^^
それもソーラー発電が利用されてます^^

haruさま
ト音記号のは一番分かり易かったですね^^
ベランダに暗号花を記事にして皆さんに公開とか?!

たろうさま
花時計はいつ見ても綺麗で癒されてます^^
私もですが機械のメンテ一番見たい人も居ます><

のぶあきさま
お久しぶりです、ご無沙汰してますm(_ _)m
メンテナンス中の花時計、個人的には興味がありますよね^^>゛

yongoさま
なるほど、時計の本体は地中なわけですね!修理するのも大変でしょうね…イソトマの色の感じがとてもきれいだなと。

こぎんさま
お引越し先の住み心地はまあまあです、通勤が短いのがGoodです^^
神戸市がこの花時計に力を入れて頑張っておられます。
担当者の方がデザインされてるのでしょうか気になります。

siroyagiさま hiroさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

あじごんさま
花時計はひとつを着せ変えて居られます^^

旅爺さんさま
きっと市民も観光客も楽しみだと思います^^
一度神戸に行かれたら是非御自分の目で〜!!
by モモパパ (2009-06-07 21:12) 

カイト(^^)

いいアイデアかも(爆)
by カイト(^^) (2009-06-07 23:01) 

モモパパ

カイト(^^)さま
立派なものをお持ちだと想像したので・・・><
by モモパパ (2009-06-07 23:09) 

モモパパ

yongoさま
コピペして返事を書いていて、原文のママでした・・・><
ちゃんと返事出来て無くて申し訳御座いませんm(_ _)m

本体は地下(?)に?掘り出して修理されたのでしょうか?!
イソトマってここで見るまで知りませんでした^^>゛
by モモパパ (2009-06-07 23:14) 

Takabee

元気くん…痛々しい限りです。
あまり騒がれなくなりましたが、今は福岡で流行っているみたいですね。
あのときの騒ぎっぷりは過剰だったような気がしますけど、
今の無関心(?)もいかがなものかと思います。
マスコミさんには的確な情報発信をお願いしたいものです。
by Takabee (2009-06-08 22:49) 

モモパパ

あらま、べ様のご来訪、気付きませんでしたm(_ _)m
暑いのに全国的に流行ってて秋以降はどうなるのか心配です><
元気くんは7月に延期された神戸祭りが実施され頑張った様です^^

水郷楽人さま チカカさま junさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す^o^
by モモパパ (2009-07-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。