SSブログ

ベトナムその1(ハノイNo.1) ['07 ベトナム・カンボジア旅行写真]

'07年秋に行ったベトナム・カンボジアはスライドをUPして既に15ヶ月><

次の旅行先であるエジプトのスライドショーもUPしてしまいましたが^^;

ベトナム・カンボジア行きも前と同じ関空、ベトナムの空港は写真撮影が出来ない・・・
030.jpg
先ずは宿泊先、ハノイの「ホアビンホテル」と周辺の風景をUPする事に^^>゛

バスが停まってなかったらなかなかの写真だったんですが・・・

何と、ホテルから出ると暖かいのと湿っぽいのでレンズが曇ってしまいました^^;

そんな訳でボケ気味の写真が多いことはお許し下さいm(_ _)m

ホテル前の交差点ですが、朝も早くからバイクの隊列が凄かったですね・・・
004.jpg
あの有名な(?)シクロも走ってました〜^o^

シクロに乗ったお二人と運転している人もやっぱりカメラ目線^^

そして、ホテルを出て少し歩くと何やらお店が、向い側はバイクが沢山でした。
0001.jpg
天秤棒を担いだ物売りが沢山で、人々は店先で何かお喋りしながら朝食を^^

お風呂椅子がずら〜っと並んでいますが、座ってる人は半分以下^^;

カメラを向けると必ずといって良いほど、「1$」って言われます><

近くには、3つのスクリーンがあるらしい映画館がありました〜!
020.jpg
さすがにまだ開いて無い様でした。

2007年秋、映画館で何をやっていたかというと・・・

オーシャンズ13とハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、他は判りませんでした。
019.jpg
これ、当時はまだ見てなかったので見たかった・・・^^;

市場みたいな所や、映画館の近くに保育所でしょうか?!

黄色いランドセルを背負った子供、どうやら送って来てもらった様ですが・・・
011.jpg
降りるでもなく座ったままカメラ目線、目付きが良くなかったのでモザイク^^;

街のあちこちに制服の人が警備する建物があります。

少し先には、やはり物々しい感じの建物・・・
014.jpg
こういった兵隊さんや警官の様な制服を着た人が居る所は撮影注意でした。

看板みたいなのを撮ろうとしたら、制服の人がダ〜っと来て怒られました!!

撮らなかったから大丈夫でしたが、撮ってたら・・・と考えると怖いです><
018.jpg
かなり遠くからとか、走る車の中からの撮影だと大丈夫な様です・・・

エジプトもそうだったのですが、街路樹にはブーゲンビレアもありました。

ゴミと一緒に葉っぱや花片が落ちてます^^;
009.jpg
煙草の吸い殻とか食べた果物の種等もあったのでトリミング・・・

とにかく、人々のパワーと汚さの同居する街でした^^;

こちらはホテル外観とロビー、外観はフレンチコロニアル風っていうのでしょうか?!
000.jpg
右下の写真には結婚式と新婚旅行らしき宣伝がありました。

そしてホテルの中には左下の様な雑多な感じのお土産屋さんもありました。

ホテルの中にはここを描いたと思われる絵も有りました。
012.jpg
2階建てで、今とは大きさも違うし、最初に出来た頃の絵でしょうね。

内部やお食事に関して、詳しくはにょろの古い記事をご参照下さいm(_ _)m

次回のベトナム・カンボジアはハロン湾を予定していますが・・・・
nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 27

カイト(^^)

あけましておめでとうございま〜す (何回目だ
結構ハイテクなバイクもあるのに驚きです
by カイト(^^) (2009-01-11 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
東南アジアはどうも美しくないですね~特に大きな街中・・・ わたくしもタイに行ってがっかり・・・
電動人力車?が主流なんですかね~
by mimimomo (2009-01-12 04:29) 

denn

それでも^^走る車窓から撮影に成功するあたりに^^ナイス!
by denn (2009-01-12 06:16) 

ピョンピョン

おはようございます。
ベトナムには、まだ行っていません。
一度行って見たいところです。
バイクの列がすごいですね。インドネシアと同じです。
そしてシクロ、郷愁を感じますね~

by ピョンピョン (2009-01-12 07:18) 

haru

ベトナムいいですね~っ♪もう数年前からずっと
ベトナム行きたい~行きたい~と言い続けているおはるデスッ
にょろさんのブログ、これから熟読させていただきますっ^^
今年は絶対行くぞ~ベトナム!(と、ダーリンに向かって叫ぶ^^;)
by haru (2009-01-12 17:33) 

hideyuki2007y

あー、2007年11月のベトナム出張前に調べて、にょろさんのブログの過去記事にたどり着いたんです。ハノイとハロン湾の記事。お二人の撮影した視点が違うと面白いですよ。
by hideyuki2007y (2009-01-12 18:20) 

Morimo

写真撮るのも命がけのようですね。行ったことないだけに、楽しく拝見させていただきました。
by Morimo (2009-01-12 20:38) 

yongo

ハノイってこんな感じなんですね〜…黄色いランドセルと映画のポスターが印象的です。本当にあの△帽子をかぶってるんですね!
by yongo (2009-01-13 03:57) 

あじごん

ベトナム、いってみたいなあ、
モモパパさんのブログで行ったつもりになろう!

あ、あけましておめでとうございました~、おそくってすびばせん。
ことしもよろしゅうに!
by あじごん (2009-01-13 06:38) 

Morimo

TBまったく問題ないですよ~
by Morimo (2009-01-13 23:45) 

モモパパ

カイト(^^)さま
特にホンダのカブベースのロングシートが一番人気だそうです^^

mimimomoさま
こんばんは〜!
あの汚さと妙にすれた「お金クレ!」が無ければ良いのですが><
シンガポールは綺麗なので行きたいと思います^^
バイクがとにかく凄い数でマナーが最悪です!

dennさま
そう、遠くや車の中からなら撮影OKですから^^;
沢山写真を撮るのが趣味ですから〜ね〜^o^

ピョンピョンさま
アンコールワットとハロン湾は絶対に外せませんでしたので^^
ベトナムですが、今は交流の無い方の影響もありまして^^;
この写真のバイクは朝なのでかなり少ないです><
台湾も20年程前にバイク多かったです^^

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!、有り難うございますm(_ _)m

こぎんさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m

haruさま
じつは私もがっくり都市(?)シンガポールも行きたいんです^^
パワーを感じざるを得ない国です、楽しいですよ〜!!

hideyuki2007yさま
そういえば、リンク先のにょろの所に初めて来ていただいてからのお付き合いですね^^
そうそう、エビも食べられたとか^^

Morimoさま
知っていて隠し撮りされる方も居られるけど・・・
知っていたら(空港みたいに)絶対に撮りませんよ〜!
でも、空港でも外向きなら撮って良いって事だし、私の撮ろうとして怒られたのは掲示板に貼ってあったポスターみたいなものでした><

wanさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

yongoさま
そうなんです、まだまだ今回の写真は温和しい方です^^;
まだまだ凄いしゃしんはありますが厳選してUP予定です。

あじごんさま
手抜きなので、行ったつもりに成れる様なブログでは・・・><
年賀状まで頂いて、有り難う御座いますm(_ _)m
こっちらこそ、ことしもよろしゅうに〜!

きむたこさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

Morimoさま
昨日、書きかけの記事がFireFoxがクラッシュで・・・><
その内UPしますので〜その時は宜しくお願い致します^^
by モモパパ (2009-01-14 22:12) 

旅爺さん

ベトナムは行ってないのでそのうち行って見たいです。
町はおよその見当はつきますが、カメラは注意ですね。
by 旅爺さん (2009-01-15 07:10) 

penpen

ご無沙汰しています。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一枚目 いい雰囲気ですね。いろいろ旅をされているんですね。
曇ったレンズのお写真もまたいい感じです。
暮らしとかこういう街並みの写真もいいものですね。

by penpen (2009-01-15 11:56) 

モモパパ

旅爺さんさま
カメラは注意しないと捕まるらしいですね><
くわばらくわばら〜^o^

penpenさま
どうも、あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
最初の方のは曇っていてイイ感じかもですね^^>゛
by モモパパ (2009-01-15 23:10) 

まりあん

ソネくじ巡りでお邪魔致しました^^
海外旅行の経験は殆ど無いので,ベトナムの街角フォトがとても新鮮に感じます♪
ベトナムの方々の日常に着ている服装は,その昔クリスチャン・ディオールも触発されて『Aライン』と呼ばれるデザインを発表…と,聞き及んでいます。
ごみの問題は,日本も例外ではありませんよね…恥ずかしながら『富士山』など啓蒙活動もされながら中々改善されないらしいですし…
まず身近な所から,自分自身で行動しなくては…と,痛感致しました。
また素敵なフォトを拝見しに来ます^^v
by まりあん (2009-01-17 10:52) 

Vamos Rafa

はじめまして。

くじを頂戴しに伺いました。
ステキな所ですね。すごく興味がわきました。
よろしければ当方にもおいで下さいませ。
三枚ゲットできるようにしてあります。
by Vamos Rafa (2009-01-17 14:31) 

ももず

ベトナム、ってTVで見るときれいなところもあるんですよね
でもアジアの町っぽいとこは残してほしいですよね
食べ物~と思ったらにょろさんとこですか、行ってみよw
by ももず (2009-01-17 18:49) 

従者

昔、ベトナムは鳥インフルエンザを見事に防いだって話を聞いたから
とても清潔な街なんだろうと思っていたんだけど。。。
外国で何も考えずにカメラを向けるのって本当に危険ですよね。
昔、私も返還前の香港の女人外の裏の、怪しげなスラム街のような道で
日本ではありえないようなごちゃごちゃの店を撮ろうとしたら
物凄い剣幕で怒鳴られて、追いかけられました(怖;;;
どうやら、不正入国の人たちの街だったようで、自分の無知に寒気がしました。
いやはや、日本は平和です(^^;
by 従者 (2009-01-17 20:08) 

たろう

ブロガーの性か、ボクは意味もなくついついカメラを向けちゃいます(^^;
海外では注意が必要ですねね;;;

仕事の都合で新婚旅行へもまだ行ってないし・・・
ボクもたくさん、いろんなところへ行きたいな~。。。

追伸
お祝いコメントありがとうございました!
by たろう (2009-01-18 12:49) 

モモパパ

まりあんさま
ソネくじ巡りにも関わらずコメント・ナイス!有り難う御座います<_ _>
そうですね、ガイドさんがディオールのAラインの話をされてました^^
まだマナーを理解できる方が少なく、なかなか難しいですね・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m

Vamos Rafaさま
ソネくじ巡りにも関わらずコメント・ナイス!有り難う御座います<_ _>
早速ゲットしに行かせて頂きましたm(_ _)m


tetchanさま hiroさま arashiさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ももずさま
おされで綺麗な所(教会とか後日up予定)もありますが少し離れると><
食べ物は香草が苦手でなければ美味しいですね^^;

従者(taco-poo)さま
ども、ベトナムは凄いですがエジプトも凄かった><
場所によってはカメラを向けると喜んで入って来る所もあるのに^^;
返還前に香港、行きたかったのですが・・・
そうそう、気をつけないと外国は怖い所ありますね><
ホント、日本は平和ですね〜^^

たろうさま
ご結婚おめでとう御座いますm(_ _)m
うちの新婚旅行は3年後でしたしね^^;
時間を見つけて奥様と楽しいご旅行を〜!!
by モモパパ (2009-01-18 19:05) 

モモパパ

まりあんさま
ソネくじ巡りにも関わらずコメント・ナイス!有り難う御座います<_ _>
そうですね、ガイドさんがディオールのAラインの話をされてました^^
まだマナーを理解できる方が少なく、なかなか難しいですね・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m

Vamos Rafaさま
ソネくじ巡りにも関わらずコメント・ナイス!有り難う御座います<_ _>
早速ゲットしに行かせて頂きましたm(_ _)m


tetchanさま hiroさま arashiさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

ももずさま
おされで綺麗な所(教会とか後日up予定)もありますが少し離れると><
食べ物は香草が苦手でなければ美味しいですね^^;

従者(taco-poo)さま
ども、ベトナムは凄いですがエジプトも凄かった><
場所によってはカメラを向けると喜んで入って来る所もあるのに^^;
返還前に香港、行きたかったのですが・・・
そうそう、気をつけないと外国は怖い所ありますね><
ホント、日本は平和ですね〜^^

たろうさま
そうなんです、気を付けないといけないですよね!!
ちゃんと知っておかないと、とんでもない事に成る様です><

時間を見つけてこれからゆっくり素敵な奥様とご旅行に〜!
かくいう私達も仕事の都合で3年後でしたから^^;
ホント、電撃結婚おめでとう御座いま〜す^o^
by モモパパ (2009-01-18 19:08) 

旅爺さん

今年はベトナムに行ってみようと家内をけしかけています。
by 旅爺さん (2009-01-18 20:02) 

Takabee

噂のベトナムの朝もや、トクと拝見いたしました。
観光地にカメラは付き物ですが、
観光地とそうでない場所の区別も心得なくちゃいかんのですね。
勉強になります。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
by Takabee (2009-01-19 00:45) 

チカカ

待ってました!ベトナムシリーズ!
ハノイはホーチミンと比べると写真の規制が多いのでしょうか??
ホーチミンでは、あんまり言われなかったような・・・。
あ、でも私はその当時デジカメを持ってなくて
今みたいに写真を撮りまくらなかったからかもしれませんね。
by チカカ (2009-01-22 23:30) 

モモパパ

旅爺さんさま
是非、元気いっぱいの国、ベトナムへ〜!

Takabeeさま
あの〜・・・あまりに外と中の湿気の違いがカメラのレンズに><
観光地の真ん中や空港、軍事施設とか色々な撮影禁止みたいです。

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

チカカさま
ども、ぼちぼちベトナム・カンボジアを再開いたしました^^;
ホーチミンでは革命記念碑とかビクビクしながら撮りました><
学習効果かも知れませんが、結局ホーチミンでは大丈夫でした^^

水郷楽人さま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2009-01-25 20:57) 

nakasama

どもども、ご無沙汰しています。
始まりましたね〜^^b
楽しみにしています。。。エジプトも・・・
(とプレッシャーかけてみたりして〜^^;)
アオザイ姿のにょろりんはないの〜?
by nakasama (2009-01-26 12:21) 

モモパパ

nakaさま
ども〜^^こちらこそです・・・><
お互い忙しいので余計に体調管理が大切ですね^^
ベトナムもカンボジアもエジプトも写真が多すぎます><
アオザイ姿はにょろには無理ですな〜^^;
by モモパパ (2009-02-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。