SSブログ

GW旅行2008その13(三丁目の夕日?) [お出掛け写真]

弥勒の里に行ったのは、今年のGWに最初・・・

でも、何故か最後の方になってUPする事に^^;
001.jpg
こちら、懐かしのミゼット(フェンダーミラー無かった?!)にスバル360です!


先日、明石にもミゼットをレストアした方が居たと新聞に記事に出てました〜^o^


ALWAYS「続・三丁目の夕日」の撮影もこの近所のスタジオ、ココの車も映画に出たとか?!
003.jpg
展示してある車の中に、小さな頃に憧れたあのロータリークーペも!

結構キレイにレストアされていてちゃんとナンバーも付いてます^^

追記:上の向かって左、三輪の車は「ホープスター」と言うそうです!

10円ずしでは、Aさまが寿司を握り、にょろがお客、銀行まであります。
002.jpg
にょろがUPしてましたが、バーテンA様、B様(べ様じゃないよ^^)お客・・・。

昭和30年代からの懐かしいものが沢山あり、タイムスリップしたみたいです^^

いつか来た道の看板から先に「昭和館」、いつか来た道 通りには本物のお店が↓
005.jpg
セットは凝ってて当時の作りになってます(各家には物干し台)交番にはお巡りさん^^

こちらのセットの人形達は惚けたお顔ばかりでした><

想い出横町は昔の有楽町駅、映画関係の「懐かしの館」入り口上にはちんど○屋さん^^
007.jpg
有楽町駅改札にもAさま、映画セット「フーテンの寅さん」には「さくら」と「寅さん」!

にょろと寅さんのツーショット撮りましたよ^^

電話博物館、学校もあり、校長室では坂田利夫似の校長が・・・モナリザは撮影可^^;
010.jpg
学校の手前が郵便局、外の木には顔フェチの喜ぶ巣箱、教室には懐かしの足踏み式オルガン!!

ゆみかおるや水原弘の懐かしい看板もあったり・・・

電話博物館の展示物ですが、結構最近のものまで、こちらはロボット型給水機、後ろはメンコ!
008.jpg
タイガースの電話機やペプシの缶まであります、何気にファニーなわんこもいます^^

とにかく、チープなもののかなり面白かったです。でも、所狭しと並べてあるだけ?!

懐かしの「七色仮面」「大村崑のとんま天狗」「力道山」「GIジョー(?)」他にも・・・
012.jpg
ボーリングの「中山律子さん」や結構レア物の車のオモチャなど・・・

ひとつひとつ懐かしく見ていったら時間がいくらあっても足りません^^;

でも、何故か中国のお土産が沢山あるブースにはべ様御用達の「P」グッズ?!
011.jpg
パンダマトリョーシカや得体の知れないものまで有りました^^;

おやつに白桃ソフトを頂き、久々のご当地ソフトの俱楽部活動も・・・
006.jpg
にょろ、リュックの口があいてる〜^o^

とにかく、ダーっと並べただけで、順序などもバラバラです・・・^^>゛

その辺りは悪しからずご了承下さいませm(_ _)m
nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
ミゼットといえば大村昆ですね~
大村昆といえば浪花千恵子が出てくるのは何故かしら・・・(--;)
古いですね~~~^^
しかしこう言うところに紛れ混んだらわたくしなど一日出てこないでしょうね~^^
by mimimomo (2008-09-08 04:50) 

たろう

おはようございます!
ミゼットって愛嬌あってかわいい車ですよね(^^)
でも、三輪でバランス悪くないのかな~;;;
カーブ曲がったら倒れそう(^^;

by たろう (2008-09-08 06:01) 

こぎん

ここ、楽しそうですね。
行ってみたい~~! けど・・・広島なのね。と~い!!
白桃ソフトは・・・美味しいに決まっています!! うぁ~っ!なめたい!


by こぎん (2008-09-08 08:20) 

ヴォイス

懐かしいですね、完璧なくらい残してありますね。
でも遠い。
by ヴォイス (2008-09-08 10:02) 

あじごん

弥勒の里ってこんなんじゃったっけ?
って行ったのはもういつの事か思い出せん。

by あじごん (2008-09-08 11:28) 

チカカ

にょろさん、お寿司の後はスナックで一杯では?(笑)
昭和の木造建築を見るとほっとする今日この頃です。
by チカカ (2008-09-08 20:11) 

denn

360! マジ狙ってるんですよね^^
バイク買うか スバル360か? 悩むとこです・・・・・・^^

これ色がいい!黄色の360 かっこいい1
by denn (2008-09-08 20:14) 

モモパパ

mimimomoさま
こんばんは〜^^
ミゼットといえば大村昆ですね~
大村昆といえばオロナミンCでオロナインが浪花千恵子ですね^^
次の予定が無ければもっとゆっくり見たかったです^^;

たろうさま
こんばんは!
そういえば、ミゼット良く転んでいた気がする?!
スピードも出ないから大丈夫かも?!

こぎんさま
ここ、結構楽しかったですよ^^
中国地方に何かご用が御座いましたら是非!!
白桃ソフトは・・・文句なしに美味しかったです^^

ヴォイスさま
中国にはお仕事でしたが中国地方でお仕事は?!
そんな時にはお勧めの場所です^^

あじごんさま
弥勒の里って通常の遊園地が半分有りました^^
残念ながらそちらは行かず><

チカカさま
にょろはスナックで一杯と写真館で記念撮影と電車でゴー(笑)
昭和の木造建築ってイイですよね〜!!

dennさま
程度の良い360は殆ど無理かも?!
バイクがエエですよ^^
私の最初の車はおもひでぽろぽろに出てたルノーに似たR2^^
やっぱりスバル360は黄色ですね〜!
確かキズだらけの天使のオープニングに出てたよね^^
by モモパパ (2008-09-08 21:43) 

denn

モモさん! あるんすよ・・ 360^^
はなからフルレストアで^^ 200万くらい!!!!
そんな店が・・しかも 近所に!!

バイクのほうがいいかも・・・><
買ったら おかしくなったと思ってください(爆)

でも 360は ほとんど2ストのバイクみたいな造りなんで^^
場所があれば バラバラにして遊ぶのもありかな??なんて^^
by denn (2008-09-08 22:02) 

nakasama

最近ミゼットたまーに展示してるとこありますね。
そーいえば、長野の道の駅でも見かけました。
ロータリークーペ乗ってる人いたいた〜!

↑dennさん、それって維持費の方がかかるんじゃ???
2台買って壊れたところから付け替えて?ってやってる人とかいますよね〜^^;
by nakasama (2008-09-08 22:10) 

モモパパ

dennさま
調べてみたら50万円も出せば程度そこそこのがありますね^^
エンジンだったR2、超簡単なエンジンルーム内でメンテは簡単!
最初はなんじゃ〜このエンジン・・・って感じでした><
5年前までCBR250Fってバイクに12年間乗ってました^^

nakaさま
動かない飾りなら時々見かけますね^^
現役でマツダ1000(オート三輪)が明石で走ってます^^
それに実家ちかくだとキャロルも現役ですね〜^^
数年前に何処かでロータリークーペ見ました!!
そうそう、買ったら買ったで維持費が大変そう><
by モモパパ (2008-09-08 22:22) 

denn

そそ^^ 維持費大変>< だから
50万くらいをベースにして 電装(ハーネスも^^)消耗品(ベアリングやら)エンジン&ミッションのオーバーホール オールペン(黄色の360ってあんまりないから・・・) で200万><

軽自動車だから 税金安いし そこまで金かけても 10年乗れば 年間25万くらい~~^^ 今は道もいいから痛まないし^^ って妄想を抜け出して現実的すぎか・・・^^
by denn (2008-09-09 03:00) 

yongo

おおお〜〜〜!!スバル360ってルパン三世カリオストロの城に出てきたやつではないですか?!本物を初めて見ました!!!こんな昭和レトロな場所があるんですね〜
by yongo (2008-09-09 03:32) 

旅爺さん

これは楽しい催しですね、是非みたいですよ。
スバル360は乗ってました、オーバートップ車で、前進6段、バック2段という
車でした。懐かしいです。
by 旅爺さん (2008-09-09 06:06) 

penpen

懐かしいものばかりですね。ずっといそう。
そういえば宵山の日にチンドン屋さん見ました。
今でもあるんですね。
by penpen (2008-09-09 21:15) 

カイト(^^)

昭和っていいですね。
by カイト(^^) (2008-09-09 23:01) 

旅爺さん

にょろさんの顔にはボカシを入れないで下さい。
法律で禁止されています。・・・・・プッ!”
by 旅爺さん (2008-09-10 13:17) 

モモパパ

dennさま
結構本気度高いですね〜^^
それならいっその事、今の軽にカスタムボディー・・・高いか><

yongoさま
カリオストロの城に出てたのはルノー500だったかと?!
この360と次のR2にも似てます^^

旅爺さんさま
ええ〜、前進6段、後進2段なんてハイパーなテントウムシですね〜!!
そんなのがあったなんて知りませんでした〜!

miopapaさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

penpenさま
チンドンマン、立命の学生で仕事にしてしまった奴が居たような?!
雑然としてましたが、かなり楽しい場所です^^

カイト(^^)さま
昭和を感じさせる、入り口を入った所は明治大正風でした><

旅爺さんさま
再度のご訪問有り難う御座いますm(_ _)m
ボカさないと犯罪だったりしません?!
by モモパパ (2008-09-10 19:29) 

きむたこ

丸い目をした車が好きだ。
だからミゼットもスバル好きなのだ。
by きむたこ (2008-09-11 09:16) 

ももず

ミゼットってなんかおぼろげにCMの歌があったよな?
思い出せないけど ^^;
昭和生まれなので行ってみたいけど
広島かー!月末山陰行くけど、ツアーだしな。
by ももず (2008-09-11 16:48) 

旅爺さん

毎日パンでも良い方な位パンが好きなんです。
たくさん食べられるモモパパさんが羨ましいです。
そのパン焼きの神のにょろさんが見たいんです。笑
by 旅爺さん (2008-09-12 06:45) 

モモパパ

きむたこさま
まあるいおめめはカワイイですよね^^

ももずさま
おぼろげって事で同年代って分かったりします?!
山陰って鳥取砂丘か大山(蒜山)もしかして銀山?!

旅爺さんさま
私も小さな頃から朝はパン食で育ったのでパンが好きです^^
是非、私かにょろの5000ナイスを踏んで下さ〜い^o^

hiroさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
お写真&パン(冷凍が良いかな?)お送りしますよ〜!!
by モモパパ (2008-09-12 22:13) 

U3

ミゼットはとんでもなく不安定な三輪自動車でした。
by U3 (2008-09-14 13:23) 

モモパパ

U3さま
やっぱりそうなんですね^^;
4輪でも昔の軽はカーブなどで不安定でした><

hideKING666さま
はじめまして、ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-09-15 11:04) 

従者

水原弘の白い浴衣の看板、見たかったなぁ(笑)
そういえば、力王足袋の看板は、なかった?!
by 従者 (2008-09-15 18:58) 

モモパパ

従者さま
力王足袋の看板・・・あったかな?
一応撮った写真を再度見たけど写ってませんでした^^>゛
お水さん、青いお召し物の看板でした^^;
by モモパパ (2008-09-15 23:59) 

マコちん

水原弘?分からんです・・・
中学生の頃、お小遣いを貯めてスヌーピーの電話機を買いました。
家族には不評でした(>_<)
当時で2万くらいしたのにーーーーー(T_T)
by マコちん (2008-09-16 20:05) 

Takabee

いつもながら遅くなってすんまへん。
バーテンやってたら時間が…ンナアホナ。

レトロな車に目が釘付けっす。
でも、きっと乗り心地悪かろうなぁ(笑)。
by Takabee (2008-09-22 00:00) 

モモパパ

マコちんさま
え、お水知らない?!意外です^^;
マコちんの方が結構若いもんな〜!!
中学生が2万円の電話機ってのもスゴイ^^

水郷楽人さま whitesoxさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m

Takabeeさま
いえいえ、毎日UPする方に力を注いでくださいm(_ _)m
毎日は見られないですが楽しみですから^^
乗り心地は確かに今とは段違いでしょうね。
by モモパパ (2008-09-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。