SSブログ

神戸花時計(2008年は子年) [日常写真]

今年、年初のご挨拶から神戸花時計を撮り始めて約1年になりました^^

仕事と年賀状作りで忙しいのを口実に記事UPをサボっていましたが年賀状が完成〜^o^

そんな訳で来年は子年(&何を隠そう年男)でございま〜す!

神戸市役所の横、フラワーロード沿いの花時計です。

本当は来年の初めにご挨拶として使いたかったのですが・・・

       恒例の紅白の(?)葉ボタンですね。
       
       白い方だけしか撮ってませんが上の写真にちょこっと写ってます^^;

仕方ないので反対側からの画像で誤魔化しちゃいますm(_ _)m

今回は紅白が逆ですね^^

今年は神戸市の関係者様から12月中旬に干支に成るとお知らせ頂いたのですが・・・

なかなか神戸に行けませんでしたのが、神戸に行った先週木曜の夕方撮って来ました^^

上からの画像は暗くて撮れなかったので撮れたらUPしますm(_ _)m


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

モモパパさんがこの花時計を紹介されて
もう一年近くになるんですね!(゚▽゚*)
月日が経つのは早いな~。。。
by (2007-12-24 00:24) 

おはようございます^^
転勤されて、都合よく写しにくくなった所、頑張ってくださってますね~
上からの一枚が写せたら、それこそお正月用に!^^
by (2007-12-24 04:51) 

お散歩爺

干支のネズミですね。毎回花時計が楽しみです。
全景はお正月の楽しみですね。
by お散歩爺 (2007-12-24 07:05) 

mami

おはようございます。
来年は年男さんですか。おめでとうございます。36?48?(笑)
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-12-24 08:52) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 09:44) 

モモパパ

たろうさま
イノシシの花時計の写真を撮ったのがほぼ1年前でした^^
ホント、光陰矢の如しですね。

mimimomoさま
有り難う御座います、上からの写真をお正月に使わせて頂きます^^

whitesoxさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

旅爺さんさま
お正月までお待ち頂けるんですね^^
お正月までに撮れるかがちょっと不安・・・><

mamiさま
いえいえ、気分だけは24です^^;
お花、日曜毎に楽しませて頂いてますm(_ _)m

チャッピーさま
こんにちは^^
私からも、メリークリスマスです!
by モモパパ (2007-12-24 11:58) 

りちこ

メリークリスマス♪
おおー、オイラのおかんも子年なんです~(゜∀゜)
横からだとおっきいですね、やっぱり。
上からの写真を楽しみにしてます^^
by りちこ (2007-12-24 13:11) 

ぼんも鼠男です。
葉牡丹お龍になる龍年までは、あと何年???
by (2007-12-24 14:20) 

jyoji-san

夕方で残念。昼間はきっと紅白が色鮮やか
なのでしょう。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-12-24 14:49) 

お散歩爺

アラララ~爺はnice!忘れてたようですね、まだ熱があるのかな~?。
今夜は楽しんでくださいね。メリ~クリスマ~ス♪
by お散歩爺 (2007-12-24 17:33) 

モモパパ

りちこさま
メリークリスマス〜です^^
お母様とは、さすがに同い年ではないですね><
かなりでかいです上から撮れるかな・・・^^;

こぎんさま
ぼんは私の半分って訳ですね^^;
葉ボタンお龍の年、再来年ですが関西にいるかな?!

amaguri(jyoji-san)さま
残念なんですが、他の記事は写真整理中なのでUPしちゃいました><

旅爺さんさま
再度ご来訪&わざわざnice!まで有り難う御座いますm(_ _)m
昨晩クリスマス料理楽しみました^^
今日はちらし寿司だそうです。

toraneko-toraさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-24 20:52) 

花時計の一年^^ レポおつでした^^
by (2007-12-24 23:02) 

モモパパ

dennさま
やっとこさの1年、お粗末でしたm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-24 23:26) 

花時計関係者

1年間ありがとうございます。
このようなコメント欄を使用してお願いしていいのかわかりませんが、毎回の写真、向かいのビルと思いますが、私どもがトラックの上で撮影するより、角度的にデザインがわかりやすいので、記録として使用させていただいてよろしいでしょうか。
by 花時計関係者 (2007-12-24 23:44) 

ももず

☆゜・*:.。..。.:*・゜MerryChristmas゜・*:.。..。.:*・゜ ☆
(おお関係者からお願いが!)
年男?36なのか48なのか気になる・・・
私は牡牛座♡(とトボケるw)
来年モモ魔にスクープありw
by ももず (2007-12-25 00:52) 

nakasama

メリークリスマス!
1年間おつかれさまでした。
やっぱりお正月は葉牡丹なのですね。
葉牡丹の事を花キャベツと呼ぶうちのだんちゃんも
同じくトシオさんです。^^;
by nakasama (2007-12-25 13:32) 

モモパパ

花時計関係者さま
こちらこそ、いつも楽しませて頂き有り難う御座いますm(_ _)m
ガラスが写ってたりと、出来は良くないですが・・・
喜んで協力させて頂きますので(使用に耐える分だけ)お使い下さい!

ももずさま
メリークリスマス〜♪
牡牛座とは再来年ですね〜^^
35なのか47なのか気になる・・・
来年のモモ魔スクープも楽しみ〜^o^

nakaさま
メリークリスマ〜ス♪
続けられるだけ続けてみようと思います^^
実家で母が葉ボタン(子供の頃、花キャベツだった^^)飾ってます。
そうそう、同い年でしたよね^^
by モモパパ (2007-12-25 21:59) 

マコちん

モモパパさんは来年、年男なのですな!
年賀状を買ってもいない私・・・
今年はメールで済まそうかな~な気分のまま、それすら忘れそうな・・・
入院してない生活って、1日がメッチャ早くて、時間が無いのは私だけっすか?
by マコちん (2007-12-26 00:39) 

happybread

旦那っちもネズミ君です(^^)

花時計、とっても楽しみに拝見してました☆
by happybread (2007-12-26 10:23) 

モモパパ

ももずさま
再び、どうも・・・牡牛座ですね・・・><
丑年と勘違いしてましたm(_ _)m

マコちんさま
はいな〜!年男でっせ^^;
いや〜、歳をとる毎に一日は過ぎて行く〜><

さくママさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

happybreadさま
旦那様もネズミですか〜^^
お世辞でも、有り難う御座いま〜すm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-27 17:23) 

ヴォイス

お〜、もしやモモパパさまの時代ですか。
早いよね、働き過ぎにご用心。
by ヴォイス (2007-12-27 19:20) 

モモパパ

ヴォイスさま
私の時代では有りません><
単なる年男です^^;
そんな訳で、今日は今年最後の有給消化日です^^
by モモパパ (2007-12-27 21:52) 

チカカ

年男ですか~!
明るいところで見る花時計、楽しみにしてますよ~。
by チカカ (2007-12-28 11:11) 

モモパパ

チカカさま
一昨日、神戸そごうにロバート・サブダ&買い物に行って・・・
こそっとビルに忍び込んで(?)撮って来ました(><)
新年のご挨拶に使わせて頂く予定で〜す^^
by モモパパ (2007-12-30 22:21) 

モモパパ

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

水郷楽人さま
nice!、有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2008-01-04 23:48) 

モモパパ

ふうたんさま
nice!を、どもm(_ _)m
by モモパパ (2008-01-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。