SSブログ

神戸ルミナリエ2007 [お出掛け写真]

今年も阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂と復興・再生への夢と希望を託した神戸ルミナリエが始まりました。

この写真は東遊園地の一部です。

ここの真ん中に募金を投げ入れます(実は結構沢山投げ入れてきました^^)


      今回、にょろの姿も公開です!!
      
      えっ、向こうを向いていてよく分からない?!

    下には前からも出てるので・・・^^

  最近、赤字が続くと言われ、訪れた1人が100円寄付すると継続可能との事!

今回も行ったら募金しようと思っていました。

すると、ルミナリエ宝くじが売り場発見、寄付のつもりで5枚1000円で購入^^
      
何と特別賞の1000円が当たっちゃいました(寄付に成って無い><)

   そんな訳で、こんなのも気になりつつ・・・・
   
   何も買わず、財布にあったコインを全部投げ入れて来た訳です^^

今年はせっかく点灯式に行ったので、初めて動画を撮ってみました。

周りの声が少し大きいので動画再生時、ボリュームにご注意下さい!!


点灯の瞬間にここに居たのは6〜7年ぶりでした。

ちなみに、私もにょろも声は出していないので声は私達ではありません^^

いつもの様に残り数枚はスライドショーで!


同じ写真もありますがお許し下さい!

実は、今日神戸に行った一番の目的はインカ・マヤ・アステカ展でした。

買ったのは図録とインカコーラだけ、欲しいなと思ったものは全部Made in Chinaだった・・・。

ルミナリエ期間中、午後7時まで実施されている!!

きっとルミナリエ中は人も少ないだろうと思った通り、ゆったり見る事が出来ました^^

そんな訳で、どうせ神戸に行くなら、その後の花時計「紅葉」とルミナリエの点灯式を見ようと決めていました。

行った時間が遅く、暗いですが、ちゃんと“紅葉”してました^^

暗いけど、上からも撮りました^^

暗いので紅葉している様子が分からないのはお許し下さい!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 15

花時計^^ 綺麗になったところが見られて 嬉しいです^^
ん? にょろさん^^露出真直??  なワケないか??^^
by (2007-12-10 04:29) 

昨年はボクの友人が点灯式に行ってきました。
ボクも行ってみたいです!実際に見てみたい・・・ヽ(´ー`)/
by (2007-12-10 06:18) 

おはようございます^^
ルミナリエ、綺麗ですね~
もう13年早いものです。

花時計、パンジーが咲きましたねvv 綺麗に紅葉しました~^^ よかった!
by (2007-12-10 08:45) 

マコちん

うひひ にょろさんの小指がヴォイスさん状態になってる~(^・^)
花時計、見事に紅葉しましたね~!
あ、点灯の動画、私ヘッドホンして大音量で音楽聴いてたのに歓声が聞こえてきました^_^;
by マコちん (2007-12-10 09:35) 

nakasama

神戸ルミナリエ、キレイですね〜!
インカ・マヤ・アステカ展面白そうです。
UFO見にマチュピチュに行ってみたい^^;ちょっと違うかな?
花時計追跡ご苦労様です!赤もオレンジもくっきりですね〜^^
by nakasama (2007-12-10 10:24) 

なんて、綺麗なんでしょう! さすが、神戸です!
こんなアーチをおデートでっか? ええな~。
ルミナリエって、毎年、変わるんでしたっけ?
その当たりの1000円は寄付されたし!

次のご旅行は? マチュピチュ??
by (2007-12-10 10:33) 

ももず

ルミナリエ、豪華ですねー
東京駅のはいつも見損なってるけど
今年はスキーが一日早いから見られるかなぁ。。。
by ももず (2007-12-10 17:18) 

再生への夢だったんですか。今知りました(笑)
by (2007-12-11 21:23) 

モモパパ

dennさま
横浜では神戸花時計の一年間の柄を知ってる数少ない人ですね^^
以前、にょろは1&2周年で期間限定1日間だけ露出してました><

たろうさま
まだまだ続く予定(?)なので是非一度おいで下さい^^
今日、テレビで長島ランド(?)のイルミの宣伝見ました〜!

mimimomoさま
こんばんは〜!
ルミナリエは綺麗なのとバックの音楽も良いです^^
もう震災後13年、私の術後も同じで早いものです!
何とか撮って来ました^^

マコちんさま
左手がヴォイスさんでしょ^^;
お耳が無事で何よりです><
リンゴ飴みて「マコち〜ん!!」て言ってました^^

nakaさま
インカ・マヤ・アステカ展はかなり面白かった〜^^
いやいや、UFO見に行きたい^^
お昼に行ければもっとキレイだったのでしょうけど><

こぎんさま
震災後は神戸の観光客も減ってるし、頑張って欲しいです!
確かに、考えたんですけどね^^;
So-netでポンで100ポイント当たりました〜!
こっちはちゃんと100ポイント寄付したんですけど><

ももずさま
ミレナリオは去年から無くなっちゃったと思うんですが^^>゛

カイト(^^)さま
そんな訳で、お祝いムードのクリスマスは止めたとか?!

whitesoxさま・きむたこさま・toraneko-toraさま
ご訪問&nice!を有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-11 21:56) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
今年も点灯したんですね、近いといいですね。
私は一泊二日でないと見られません。でも見たいですね。
by お散歩爺 (2007-12-12 07:18) 

モモパパ

旅爺さんさま
こんばんは〜^^
去年は会社の近くで毎日見られたんですが^^;
1泊2日で来られるときは是非、ご連絡下さ〜い!
by モモパパ (2007-12-12 22:22) 

チカカ

ルミナリエもきれいなんですが・・・
「にょろさんの耳あて、かわいい♡」なんて
思っちゃいました。
花時計、紅葉らしくなりましたね~!
by チカカ (2007-12-12 22:23) 

ルミナリエとても綺麗ですね。。神戸、この教訓をいつまでも伝えていって欲しいものですね。。
by (2007-12-13 18:08) 

モモパパ

チカカさま
本人も耳当てを気に入ってて「耳ぬく」と呼んでます^^

水郷楽人さま
そうなんです、変に固執せず楽しみつつ忘れない事ですね。

さくママさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-17 22:59) 

モモパパ

happybreadさま
古い記事にご来訪&nice!を有り難う御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2007-12-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。