SSブログ

今日のお昼ご飯(3/23) [今日のお昼ご飯]

麦とろ定食860円でした。
夜は送別会で、焼き肉なのでヘルシーに(^^)
たまには、こんなお昼ご飯も良いものです!


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 16

マコちん

とろろ大好きですじゃーーーーー!!!
が、しかーし、ご飯が100グラムしか食べられない今の私には、危険な食べ物です(>_<)
だって、ご飯がいくらでも入ってしまうもん^_^;
夜は焼肉ですか。それまた危険な食べ物だわ~!
by マコちん (2007-03-23 14:39) 

おなじく ↑ 血糖値が危ないオイラ・・・^^ とろろはやばいです^^
おんなに理由で カレーも^^ 本当は ヤバイ^^
酒も・・・・・ ヤバイ^^
でも・・・ どれも 記事にしていますーー^^
by (2007-03-23 17:31) 

こんばんは^^
麦とろ大好き~! 美味しいですよね~^^
ほんとうに健康的ですご~く魅力的なお昼です。近頃していないから、我が家もそろそろ麦とろしようかしら^^
by (2007-03-23 18:09) 

Takabee

ヘルシーだけど、ちょっと。。。。
なんて、ボリューム不足を感じてはいかんのですね。反省。
by Takabee (2007-03-23 22:58) 

麦とろいいですね~~!!
さらさら~っと3杯はいけちゃいますよ(^¬^)
by (2007-03-24 10:12) 

従者

あ~、いいなぁ麦とろ。
身体の中から綺麗になりそうですね。
副菜もいっぱいついていて、ヘルシー♪
by 従者 (2007-03-24 19:42) 

麦とろ、、、つるつるっと、、、いいですよね〜〜!
いやだわん! こんな時間にお腹空いちゃった(^^;)
by (2007-03-24 23:08) 

お散歩爺

とろろは昨日食べました、ヘルシーだし美味いし、
最近は3cm位に切って皮を向いて、四つに切り、サラダでも食べてます
by お散歩爺 (2007-03-25 10:19) 

のぶあき

ホントだ、ヘルシーですね!!
by のぶあき (2007-03-25 10:44) 

モモパパ

マコちんさま
糖尿病ましてや透析になると食べ物の制限が多くなる><
ホント、お身体大切にして頑張ってね~!

dennさま
食べ(飲み)過ぎなければ適当に楽しめばGood^^
喰い飲み、何も楽しみがないと悲しいですから!

mimimomoさま
こんばんは!
麦とろ好きですが、なかなか普通の日だと・・・。
帰るまでに間食しちゃいますので><

Takabeeさま
ヘルシーだけど、ボリューム不足・・・
でも夜の焼き肉を考えたら仕方ない><

たろうさま
この年で三杯食べたら本物のデブ一直線><
たろうちゃんが羨ましい~!!

従者さま
副菜もヘルシーなモノばかり・・・><
でも、焼き肉のためだ~^o^

えりさま
夜遅くに人様のブログで見る食べ物はキビシイです><
ちなみに、私はずるずる~です^^

旅爺さんさま
とろろって料理の時にかぶれなかったら良いのですが^^
短冊も美味しいですよね!

のぶあきさま
お昼はヘルシー、夜は・・・><

プロメテウス(カイト^^)さま
ナイスをアリガトですm(_ _)m
by モモパパ (2007-03-25 19:28) 

モモパパさん、いつのまにか、ランチブログになってる~。
長芋は、青森産が美味しいです。
青森観光大使より。
by (2007-03-26 23:55) 

モモパパ

こぎんさま
するどいご指摘><
実は写真の整理と記事の内容を書く時間が無くて・・・
簡単なモブログに○| ̄∠
鳥取産が多く、青森産は入って来ませんT_T
丹波の山芋も美味しいよ〜^^
えせ兵庫観光大使より><
by モモパパ (2007-03-28 00:05) 

nakasama

麦とろごはん・・・食べたくなりました。
最近すり鉢出すのが面倒で・・・
長芋は納豆に入れてごまかしてます。(^^;)
by nakasama (2007-03-28 16:03) 

モモパパ

nakasamaさま
長いもは短冊でも美味しいですし〜^^
納豆には入れたことが有りません、試してみよう!
by モモパパ (2007-04-02 23:53) 

ご無沙汰でした。
ネバネバはおいしいものがいっぱいよね。
納豆も、オクラも、モロヘイヤも、
兵庫で初めて見た、山の芋?
まるくて、くろくて・・・
あれ食べたいよぉ~
すごい粘りなんでしょ?
by (2007-04-13 00:58) 

モモパパ

ふうたんさま
丹波の山の芋が丸くて黒いヤツです^^
独特の粘りもあって、美味しいよ〜!
うちの母は「揖保の糸」「丹波黒(豆)」とあわせて、贈り物に良く使ってます。
by モモパパ (2007-04-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお昼ご飯(3/19)昨日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。