SSブログ

'06年ロンドン・パリに出発! ['95&'06ロンドン・パリ+α]

前回の旅行から1年も経たないうちに(12年ぶりの)ロンドン・パリに行く事にしたのは、10月異動になる事、9月一杯なら5日連続+1日の有給休暇が取れる事が重り・・・

そんなこんなで、9月19日からキャセイパシフィックの飛行機で香港乗り継ぎでロンドンに向かいました。

題名:はてしない空

関空の天井に沢山のカイトというか、飛行機が吊り下げられているヤツです。

しかしながら、今回の旅行も、午前8時に関空に集合・・・早朝に出るのは辛いので、2週間駐車付きプランで日航ホテルに前泊しました。

そんな訳で、最初の写真も含め、出発前の関空を探検してきた紹介です。
ハイ、先延ばしの一手です(笑)

 

奥さんのにょろが言うには、関空のトイレは結構綺麗な理由があるとの事。

当然、掃除する人が綺麗にしているのは当然ながら、その理由の一つがこれです。

一体何の的?!って思うかも知れませんが、関空のトイレを使った男性ならご存じの方も・・・

そうです男子トイレの便器には的があるのです!

この的のお陰で男性諸氏は目標がしっかりするんだそうです・・・

 

他にも関空には結構面白いものがあったので序でに紹介いたします。

怪しい彫刻の数々・・・

一村一品マーケットにある外国土産の数々です。

レアなものが沢山有る様でしたが、残念ながら行った時間が遅く営業終了後。

先日、神戸空港でも同じ様なお店がありました。

どうやら、日本国内の他の空港にも今年9月までの期間限定でショップが有ったようです。

関空のホテルの2階の通路に、こんなものを発見したのでご報告。

恐るべし、男前豆腐店!

 

駐車場の出入り口の上にこんな絵を発見。

岸和田(?)だんじり祭の絵でした。

また、関空ホテルの飲食店街にはこんなジャパネスクな(?)お店があります。

どうも、外国の方から見た日本って感じでした。

 

お世話になった日航ホテルの姿も・・・

まずは、出発前の夜の姿。

 

出発当日、早朝の姿。

まだほの暗い早朝、真っ暗な窓が並んでいました・・・

 

 

次回から実際の旅行記事をUP予定ですが・・・何時に成るやら?!


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 17

マコちん

男性の方はアレかい?的があると狙ってしまうのかい?
女にはイマイチ分からん心理でんな~。
何か、まじないにでも使われそうな怪しい彫刻だね~[どくろ]
なかなか旅の本題に入らないのは焦らされているのか??
モモパパさんが先か、奥様が先か、毎日両方覗いてしまうのさ[あせっ]
by マコちん (2006-10-09 23:14) 

mami

関空トイレの話は聞いた事があります。お掃除される方が、汚れが少なくなったと実験済みだそうですね!(笑)
by mami (2006-10-10 05:04) 

toraneko-tora

関空って、ココだけで結構楽しめそうですね
でも、わざわざ関東から行くことないな・・・・
by toraneko-tora (2006-10-10 09:00) 

おはようございます^^
とても賑やかな印象ですね~^^
by (2006-10-10 09:39) 

関空は利用したことありますが、、、
記憶にないってことはトイレは利用してないのかな~(^^;
出発前のワクワク感もいいもんですね(^^)v
by (2006-10-10 19:47) 

のり巻サザエ

ほっほう目印っていうか標的しらんかったわ。自転車に乗っていてもあっ、ウンチだ!避けなくっちゃって見てると必ず踏むよね。車でも何故か同じ。不思議ねー。でも考案した人は
エライ!
by のり巻サザエ (2006-10-10 21:27) 

たまご

標的があると狙うのは、おとこのサガ?おかげできれいになるならいいですね~
by たまご (2006-10-11 21:23) 

nakasama

またまたご無沙汰でした。
的があるって・・・聞いた事ありました。
そーゆーものなんですね〜[じーっ]
うーん、ここから出発・・・いいな〜
by nakasama (2006-10-12 14:48) 

なるほど、男前トイレですね。
だんじりも終わってしまいましたね。
ロンパリ記事を楽しみにしておま。
by (2006-10-12 17:47) 

penpen

関空探検も面白そうですね。私も朝の早い集合の時は日航に泊まります。でも駐車付きプランがあるのは知りませんでした。
by penpen (2006-10-12 21:11) 

ヴォイス

的にめがける前に「一歩前へ」、、、
なぬ、男前手ぬぐいby BANDAI?、なんのこっちゃ!
おー、アフリカンプリミティブアート。おみやげに一つお願い。
by ヴォイス (2006-10-13 15:57) 

モモパパ

マコちんさま
男性は軌跡が見えるからかな?!
怪しい彫刻はプリミティブアートだそうです^^
旅の本題に入れないのは、沢山撮り過ぎて整理出来てないのと忙しいから・・・

haruさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

mamiさま
そうなんです、トイレをお掃除される方が喜んで居られるそうです^^

toraneko-toraさま
関空だけでも結構楽しめました^^
でも、確かに関東からだと価値は無いですね^^;

mimimomoさま
こんにちは!
夜9時頃までは結構人も賑やかでしたがその後は結構寂しいです。

ramuさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

たろうさま
最近トイレに的を貼り付けたそうです^^
出発前のワクワク感が堪らなかったりして・・・

のり巻サザエさま
ちなみに、道のうん○、良く踏まれるのですか^^;
確かに考案した人はエライ!!

たまごさま
的があると狙うのは、おとこのサガなんでしょうね^^;

nakasamaさま
前回、便器の真名かに何か有る・・・としか思ってませんでした^^
出発はこちらからでしたが、この先がまだまだ・・・>_<

こぎんさま
えっ、男前とトイレいっしょくた>_<
今年からだんじりも休日に成り観光客も復活したそうな。
ロンパリ記事まだかかりそうです・・・

penpenさま
関空探検面白かったです!
駐車付きプランはそれ程高くもなく、結構便利です^^

ヴォイスくんさま
あちこちのトイレに「一歩前へ」と書かれています!
でも、振る(?)から汚れるってのも有る様で・・・
ガチャガチャの種類の多さにと商魂にビックリしとります!
アフリカンプリミティブアートって面白いですよね^^

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

カイト(^^)さま
ご訪問とnice!有り難うございま〜す^o^
by モモパパ (2006-10-15 15:00) 

男前豆腐シリーズ第2弾。
手ぬぐいとバンダナ2種類 持ってますよ~
第1弾は本物そっくりのミニチュアでした。
本物も 豆腐屋ジョニーほか。
全部おいしいですよ~
by (2006-10-15 23:09) 

のぶあき

もう何年も関空へは訪れていないですが、
結構いろいろと楽しめそうですね!
(今度行った際にいろいろ散策してみよ~っと)
by のぶあき (2006-10-16 02:01) 

ももず

関空行ったことないので楽しめましたわ
男前豆腐、おたまちゃんが美味しいかなw
しかし、グッズまで・・・(^_^;)
by ももず (2006-10-17 17:36) 

モモパパ

ふうたんさま
さすがはふうたんさま~!おっとこまえどうふのグッズをすでにgetされているとは^^;
本物は好きですが高いのがたまにキズです!

のぶあきさま
けっこう空港とかは好きでうろうろするのですが、捕まりかねなかったりりして^^;(ぜひ、ご散策ください^^)

ももずさま
おたまちゃんは知りません!
京都つるつるはいまいちでした><
ジョニーはおいしいですがお高いのでしょっちゅう買えません^^;

happybreadさま
ご訪問&nice!ありがとうございますm(_ _)m
by モモパパ (2006-10-19 00:18) 

本物って、本物の男前のことかと思っちゃった!
モモパパはそんな趣味だったんだ・・・
と妙に納得してしまった。
by (2006-10-31 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。