SSブログ

仕事中に見かける花 その3(番外編)追記&再追記 [BlogPet]

今日、モモパパが
表面も、2種類(切手部分のJ&H縦・横バージョン)、シールのおまけ付き〜ロンoロン
 
貧乏性のにょろ家、葉書は使うのが勿体ないと、このままずっとコレクションで終わる?!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょろ松」が書きました。

------------------------------------以下追記------------------------------------

 

ちょろ松のUPする記事は愛想がないので、仕事中に見かける花シリーズで番外編として題名も変えてUPします。

まずは、マタタビの花(6月22日イチデジで撮影)

花が香しいのを初めて知りました(実では猫がメロメロに?)

道の駅かみ

 

オカトラオノオ(6月28日携帯で撮影)

結構前に撮ったものの、なかなかUP出来ず・・・今日に至ります

 

スモークフラワー(7月12日携帯で撮影)

結構前、咲き出した時にはもっと真っ黒だったのですが、忙しくて撮れず・・・

 

ネムノキ(7月13日イチデジで撮影)

ピンク色で可愛いのですが、忙しくて一番綺麗な咲き始めに撮れず・・・

 

ひまわり(7月14日携帯で撮影)

お得意先の道を挟んで向かいの畑に100本ほどのひまわり畑の一部です

仕事中なのにイチデジが活躍したのは、或るもの撮る為に持参しまして・・・花じゃないので撮れたらそのうち、UPと思うのですが・・・

ある日、携帯で撮った(イチデジを持参する理由となった)ものの画像を公開

たぶん、何か分からないと思います・・・

そんな訳でこいつの鮮明な画像を撮りたくて、時々イチデジ持参でこの場所に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー再追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あじごんさんのヒロシマグのJ&HをTakabeeさんところから拾ってきて、ローリングさせてみたのでちょいとお暇ならみて下さい^_^;



nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 30

Takabee

先着一名げっと〜。
タイトルと本文がちぐはぐでんがな。
by Takabee (2006-07-22 14:57) 

ぶははは、ちょろ松さん、宣伝?ありがとさん。[ぴーっ]
by (2006-07-22 15:25) 

ももず

シンボルを電話されたし風情なり
と一句詠まれてました。
うーん高尚すぎて理解できませんw
by ももず (2006-07-23 02:18) 

仕事中に見かける花 その3(BlogPet)  [今日のお昼ご飯]  
↑すでにこれからしてオカシイ・・・
by (2006-07-23 05:48) 

ヴォイス

ロンoロンとはなんでしょう?。
by ヴォイス (2006-07-23 08:53) 

お散歩爺

切手買うたびローン組むの?
by お散歩爺 (2006-07-23 10:56) 

モモパパ

Takabeeさま
先着一名にご応募頂き、有り難うございますm(_ _)m
賞品がありまへんがな〜>_<

あじごんさま
ケチな所まで再度、宣伝しちゃいました〜[がーん]

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!有り難うございま〜す!

ももずさま
いまだ、飼い主の前では2句しか詠んどりません^_^;
「シンボルを電話されたし風情なり」全く意味が御座いません[あせっ]

mimimomoさま
今日のお昼ご飯は、お花で内容はお買い物・・・何が言いたい[いいえ]

ヴォイスくんさま
ロンドンと^o^で造語でしょうか?!

旅爺さんさま
切手もローンで買えたらな〜^_^;
by モモパパ (2006-07-23 13:54) 

ふたたびこんばんは^^
 何だか画像が増えましたね~。
いろんな綺麗な花が素敵です・・・ペットの日本語は理解するのがなかなか難しいですものね(--)
by (2006-07-23 19:42) 

マコちん

マタタビは、枝でもメロメロになりまっせ~。
うちの猫はマタタビバカみたいに好きですもん[らぶっ]
最後の写真、何でしょう?真ん中にポツンといるやつですよね?
何だろう山羊[はてな]
by マコちん (2006-07-23 20:37) 

またたびの花ってかわいいんだね~!!
by (2006-07-23 22:23) 

もしかして^^かもしか?? ちがうかな?
昔 南アルプスで遭遇したときに 遠目に見て熊かと思いフリーズしました^^
by (2006-07-24 06:25) 

toraneko-tora

オカトラノオ・・・・木の花の雰囲気っていいですね
花もいいけど、撮りかたもですよね
by toraneko-tora (2006-07-24 07:15) 

nakasama

スモークフラワーって最近見かけるようになりましたね。
これってどことなくオーストラリアっぽい感じがしますが?
・・・で、“或るもの”は撮れましたか?
by nakasama (2006-07-24 15:10) 

churin

初めましてー。
マコちんのところで書いてくださった「追伸」を拝見して
嬉しさのあまりお邪魔しました。[はぁと]
お花キレイに写されてますね。すごーい!
あっ、ヤバい。またデジイチ欲しくなってきた(笑)
by churin (2006-07-24 18:59) 

老眼の私には狸に見えまする。
マタタビの花ってかわいい。マコちんに先を越されてるけど・・・実だけではなく、枝にも反応します。
そりゃ~、もう、メロメロのベロベロです。その症状をマタ中と呼んでいます。
家の猫さまは、前にお土産にわざわざ買って来た実には一切反応をせず、1キロを無駄にしたことがあります。悔しかったわ。
by (2006-07-25 00:19) 

julius

スモークフラワーって面白いですね。はじめて見ました。
しかし、携帯でも綺麗に写真がとれるもんですねー。
by julius (2006-07-25 03:38) 

スモークフラワーの小枝を園芸農家から頂いて、10本くらい挿し木をしたのですが、どうやら不成功に終わりそうです。挿し木をする時期が、少し早かったかもしれません。
by (2006-07-25 19:32) 

モモパパ

mamiさま
遅くなりましたが、ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

mimimomoさま
こんばんは、再度のご訪問有り難うございますm(_ _)m
ペット記事は愛想なしなので、ボツに成りそうな画像UPのチャンスです^_^;
いろんな綺麗な花が素敵です・・・
ペット語は無理に理解しないで楽しむらしいです^_^;>

マコちんさま
今度、マタタビの枝(実)ゲットしてお送りしましょ〜か^_^
確かに、山羊に見えなくもないですね[ぴかっ]

あじごんさま
良い香りで可愛い花なので、最初は何の花だろうと思ってました。
その後、HPで調べて判りました!

dennさま
もしか、もしか、かもしか〜^笑^
その昔、北アルプスの林道をバイクで走っていて、目の前2メートルの斜面にカモシカが〜!
タンクバックのカメラを出すのも忘れてしばし見とれていました^^
動き出してからカメラを出した時は既に遅し・・・一生の不覚でした。

toraneko-toraさま
オカトラノオは草系だったと思うものの、良く知りません・・・
有り難うございますm(_ _)m

nakasamaさま
生スモークフラワーってここ数年で見かける様になりました。
そう言えば、砂漠とかだったら余計にオーストラリアっぽい気がします。
週に1回くらいしか行けないので「あるもの」はまだです^_^;

churinさま
初めましてm(_ _)m
ご訪問&nice!&コメントまで、有り難うございます!
churinさまのブログ、訪問させて頂きましたが、多忙でコメント等は後日致しますm(_ _)m

こぎんさま
今までのご回答で、狸が一番近いですね〜^o^
マタ中一度生で見たいので、枝を失敬して近所の野良ちゃんで試してみようかな?
お土産の実1キロとはすごい!でも、ねこちゃんの見向きもしないって悲しいですT_T
理由は何故なのでしょうか、気になります!

たくさま
スモークフラワーってなまえの通りでしょ〜^o^
最近の携帯(私のはストロボ付)結構綺麗に写真が撮れます!

ピョンピョンさま
挿し木で増やせるのですか!今度、ちゃんと言って貰って来よう^_^
挿し木の時期はいつ頃が宜しいのでしょう・・・?
by モモパパ (2006-07-25 23:03) 

スモークフラワーの挿し木、8月の盛夏が良いと聞いています。
私はダメモトでやったのですが、ちょっと難しいようです。
これが活着すればプロ級だそうです。
by (2006-07-26 06:14) 

やっぱりヒマワリは元気がでます!(^^)
by (2006-07-27 06:22) 

モモパパ

ピョンピョンさま
再度のご訪問で教えて頂き、有り難うございます!
8月ですか〜、難しいと聞くとやりたくなりますね^_^;

happyさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

たろうさま
夏はやっぱり青空にビール、いや〜ひまわりでしょうか^_^;
by モモパパ (2006-07-29 12:41) 

たまご

またたびの花、かわいいね^^
by たまご (2006-07-30 13:14) 

happybread

モモパパサンのまわりにはお花がいっぱいですね!
自然ってとても癒されます。
ウチは田舎に住んでいるのですが、虫とか田んぼとかしかなくて・・(^_^;)
by happybread (2006-07-30 15:56) 

モモパパ

happybreadさま
たぶん、私の場合1日中車で200km程度の移動があるのであちこちの花や昆虫を見る事が出来るのだと思います^_^;>
by モモパパ (2006-07-30 20:18) 

penpen

携帯って綺麗に撮れるんですね。一日中お車なんですか。200キロも?それにしてもちょろ松君、面白いコメントですね。
by penpen (2006-07-30 22:07) 

従者

マタタビの花って、こんなに可憐だったんですか。
しかもいい香りがするんですね、びっくり!
うちの黒いヤツは、粉にちょびっと反応するだけです。
なにせ、にぶちんなもので・・・(涙)
ナゾのイキモノは、もしかしてラスカル!?
by 従者 (2006-07-30 22:09) 

あ~、奥様のブログにTBしたつもりだったのに、どこをどう間違ったか、
すいません~。消してくださいまし。
by (2006-08-01 17:10) 

モモパパ

従者さま
残念!ラスカルでは御座いません・・・未だ正解者が居られません。
わざわざ曽根風呂にログインでの、お越し有り難う御座いますm(_ _)m

あじごんさま
いや〜どうなってんでしょう^_^;
でもせっかくなので、べ様の所からJ&Hの回転画像UPします^_^;)>
by モモパパ (2006-08-02 00:11) 

マコちん

J&Hがグルグル回ってる~[わおっ]
by マコちん (2006-08-02 13:14) 

モモパパ

まこちんさま
おいで頂けるとは思っておりませんでした[えーっ]
ジョニーがくるくる回って豆腐になるの巻き[きょと]
by モモパパ (2006-08-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マックの変な顔今日のお昼ご飯(7/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。