SSブログ

ロンドンその7(ホースガーズ) ['95&'06ロンドン・パリ+α]

バッキンガム宮殿の衛兵交替も花があって良いのですが、ここホース・ガーズもなかなかのものでした。

 

まずは正面からのホース・ガーズ建物の姿

この門の横にの訓練されて微動だにしない馬に乗った、これまた微動だにしない衛兵さんと記念撮影するのが目標だそうです。

ホース・ガーズ


 

でもこの日のこの時間はこんな状態でした

人、人、人の人だかりで記念撮影は諦めました

やっぱり中に入って見せて頂く事にしました。

騎馬兵さんと衛兵さんにくっついて中に入って行きます

みんな訓練されていて、一挙手一党足がいいですね

 

歩く時、サーベルを前に立てて持ち、背筋も伸びています

見る側としては、縦に一列にきっちり並んで歩いて欲しかったのですが、1人だけ重なっているし、ちょっと前の2人と後の2人では手の振り方が微妙に違う・・・

中では、道の両側に騎馬兵さんが整列しています

整列する道の奥にはモニュメントがあります

煉瓦の建物は以前紹介した、アドミラルティー(海事裁判所?)の建物で、真ん中辺りに見えるのはトラファルガー広場ネルソン提督像だと思われます。

向こう側にモニュメント(ガーズ・メモリアル)の前に整列する騎馬兵

確か、女性も居たのですが、同じ格好なのですが、分かりませんでした

モニュメントの後側に広がる緑はバッキンガム宮殿までの道の横に続く、セント・ジェームズ・パークだと思います。

 

次回はマダムタッソー蝋人形館をご紹介致します!


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

お早うございます。nice1001ゲットの一番乗り。
nice1000おめでとうございます。
ホース・ガーズとは、馬に乗って王宮などを警備する衛兵さんですか。日本では、馬はもう競馬の馬しか見られなくなりましたね。
by (2006-07-19 08:11) 

toraneko-tora

騎馬警官は何人も見ましたが、ホースガードは見ませんでした
一挙手一投足まで、ピッタリ合うのは、北朝鮮などの共産圏の話では・・・・・(笑)
by toraneko-tora (2006-07-19 09:03) 

あ、1003番目[わはっ]
おはようございます^^
衛兵さんと写った写真もってま~す^^ 写真とってもいいですかっと尋ねると
体は決して動かさず、僅かの首の降りでOKのサインを出されるのですよね
確かにもう少し整列が上手だったらね~
by (2006-07-19 09:21) 

う~ん^^綺麗な馬たち^^
次回は蝋人形ですか??  ワクワク^^
by (2006-07-19 15:09) 

ホニャ

うっひょ〜〜〜〜!かっちょいいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜♪
もう一言に尽きるね
蝋人形の館っ?!キャー!ワシの大好きな(?)←見た事ないけど〜
蝋人形の館!!!楽しみぃ〜〜〜 
フハハハハハハ!!!(デーモン閣下〜♪)
by ホニャ (2006-07-19 15:20) 

チカカ

イギリスにはいろんなタイプの衛兵さんがいるんですね。
蝋人形(98では一発で変換されないのですが・・・「浪人行」ですって[たらー])
私も楽しみです。
by チカカ (2006-07-19 21:18) 

ももず

衛兵さんと写真撮りたくなりますよね、でもこの人だかり・・・[わーん]
ハンガリーで隣に立って撮りましたが、横目で見てたw
イタリアではしっかりカメラ目線だった[えーっ]
あれ、あちこちで撮ってるって? わはは。。。[たらー]
by ももず (2006-07-20 00:26) 

nakasama

おぉ、カッコイイですね〜。
建物も衛兵さんも・・・馬のおしりも〜〜〜
by nakasama (2006-07-20 13:37) 

ヴォイス

レリーフやモールディングに見られる装飾、木造文化にはない新鮮さがなぜかフィットします。同じ手触りの触感に共鳴するのかな。
by ヴォイス (2006-07-21 11:22) 

Takabee

騎馬兵が整列してる写真ですが、
向こう側の列とこちら側の列の馬の色が分けられてるように見えますが、
単なる光の加減でしょうか。
びしっとした兵隊さんとお馬さんは、
見る側もキリットしなくちゃいけない気分になりますね。
by Takabee (2006-07-22 14:44) 

モモパパ

ピョンピョンさま
1001nice!を有り難うございますm(_ _)m
仕事で行く地域に馬事公苑があって競走馬を運んでいる車を良くみます。
また、乗馬クラブも近所にあり、馬は良くみます。
さすがにここ何十年、騎馬警官は見ませんね^_^;

toraneko-toraさま
確かに、最近では北朝鮮の軍隊くらいでしょうね^_^;

mimimomoさま
お写真を撮られたのですね!羨ましい〜[わおっ]
軽くうなずく方も居るとは聞いたことがあります。

mamiさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

dennさま
もしかして、聖飢魔Ⅱの蝋人形の館って想像してません?!

ホニャさま
dennさんと同様、やっぱり聖飢魔Ⅱで来ましたか〜^_^;
結構楽しい所でしたよん。

ガッチャマンさま
ご訪問&nice!有り難うございます!確か、ねこのほたてさんのお父様ですよね!
もしかして、ねこのほたてさま?!

チカカさま
98の浪人行って・・・[べーっ]
大学受験の番号で19629(行く浪人苦)で合格しました。
同じ日に受けた友人は19269(行く二浪苦)で不合格でした。
でも、友人はちゃんと違う学部に合格しました[にこっ]

ももずさま
台湾では衛兵さんとの写真を撮りました[にこっ]
テレビで、頭動かさずに目だけ動くのをみたことあります。
どこでも、一緒に撮りたくなるのは一緒ですよね!
でも、コロッセオの兵隊とか気を付けないといけない所ありますね[たらー]

nakasamaさま
衛兵さんより、馬のおしりがいちばんかも知れませんね?!

ヴォイスくんさま
私も、日本と違った石の文化の造形にはいつも感心します!
でも、私の単純な興味と違ってヴォイパパさんはレベルが!!

Takabeeさま
今日まで気が付きませんでしたが、確かに黒と茶で違いますね〜^o^
でも、結構帽子がカワイイ感じなのですよね^_^;>

ねこのほたてさま
がっちゃまん(親父&母)さんとご一緒にお買い物だったのですね^_^
上のnice!はガッチャマン親父さまご本人なのですか?!
by モモパパ (2006-07-23 01:10) 

そよかぜ

はじめまして
初秋にロンドン行きを予定しているのですが、
このホースガーズの衛兵交替は毎日行われるのですか?
何時頃でしょうか?
バッキンガム宮殿は一日おきですよね。
バッキンガム宮殿から歩いてすぐでしょうか?
教えてください。
by そよかぜ (2006-08-13 00:49) 

モモパパ

そよかぜさま
ご訪問有り難うございました。
確か、一日二回あると思いますが、確約出来ません。
バッキンガム宮殿から1km位の距離なので15分程だと思います。
今頃気付きましたので、既に出かけられたのでしょう・・・申し訳御座いません。
by モモパパ (2006-09-17 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。