SSブログ

仕事中に見かける花 その3 [日常写真]

Takabeeさんのブログで「豚もおだてりゃ花を覚える」の記事をみて・・・

「ほ〜!べ様も花の写真なんぞをUPするんだ・・・」と思った次の日

たまたま同じ花をお得意先で見つけたので携帯でパチリと・・・

カシワバアジサイですあんまり頭が垂れていないのは、花が少ないから?!

 

これが、お花のアップですやっぱり同じ花ですね^_^

 

これだけじゃつまらないのですぐ横っちょのお花を・・・

テイカカズラ(キョウチクトウ科)

 

 

で、これがお花のアップです
ちょっと形と匂いがクチナシに似ているお花でした。


その隣りには、何処かで見た事のあるお花があったのですが・・・

名前の判る方は教えて下さいませm(_ _)m

 

今日はパクリのパクリ記事でした^_^;


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

toraneko-tora

カシワバアジサイ  初めてです・・・・どっかで見ていても、気がつかないだけなのかな
でも、面白い花・・・・
by toraneko-tora (2006-06-19 07:58) 

happy

かわった紫陽花ですね[わおっ]
はじめてみました。キレイ[はぁと]
by happy (2006-06-19 09:26) 

nakasama

柏葉アジサイ最近皆さんのブログで見かけるアジサイですね〜
実物は未だ見た事ないんです。
テイカカズラも今年憶えたばかり・・・
プロペラみたいなお花がかわいいですよね。
最後のは葉っぱの全体が見えないから何とも・・・なんですけど・・・
クリスマスローズじゃないのかしら???
by nakasama (2006-06-19 11:33) 

こんにちは[わはっ]
カシワバアジサイもテイカカズラも、ソネブロではかなり有名ですね~。
一番下はお花の付き具合なんか確かにクリスマスローズに似ていますがどうも葉の感じが違うような・・・よく分かりませんね・・・[くんっ]
by (2006-06-19 14:59) 

モモパパ

ねこのほたてさま
ご訪問&nice!有り難うございます!

toraneko-toraさま
私も、数年前から花屋(ロケットアジサイとかピラミッドアジサイと書かれてました)で見かける程度だったのが、去年から今年は、特に目に付く様になりました。

happyさま
どうやら最近はよく見かけるので、流行ってるようですね[わはっ]

nakasamaさま
そうですね、その後も違った所で3度程お目に掛かりました[にこっ]
少々大きかったので判りませんでしたが、栄養過多のクリスマスローズといった感じでした[わおっ]

mimimomoさま
こんばんは[わはっ]
そうです、ホントに良く目にしますね^_^
時間もなく、お花の正面も見てませんし、ちょっと大きすぎる気が[はてな][えーっ]
by モモパパ (2006-06-19 22:53) 

ももず

あの、紫陽花より「ももじ」の存在が気になりますw
by ももず (2006-06-20 00:38) 

Takabee

こちらのカシワバアジサイはお花が地面にごっつんこしちゃってます。
起こしてあげたら、茎が折れちゃいました(汗)。
やっぱり豚に花は似合わないのか。。。[わーん]
by Takabee (2006-06-20 01:09) 

SOLE

2枚目の写真、キレイですねぇ。
なんだか匂ってきそう。。。んなわけない!(タモさん風)
by SOLE (2006-06-20 20:17) 

モモパパ

ももずさま
うちのモモジは最近、冬眠から覚めてないポスペのピンクのクマで正確には2代目です^_^
実は、マックがOSXになってから出番が無くなりました^_^;
いつでも冬眠からは覚める準備は整っているのですが・・・

Takabeeさま
いえいえ、本(昨)日の花束なんぞもお似合いですぞ[ぴーっ]
今日、すんごいカシワバアジサイを見て写真撮ってきました[えーっ]
次回UP出来るのか〜[がーん]

SOLEさま
今日の写真はもろ仕事中です[たらー]ありがとうございま〜す[おんぷ]
「んなわけないっ!」思わず、口ずさんじまったぁ〜[えーっ]
by モモパパ (2006-06-20 22:26) 

子供のころ アジサイの花が夜道にぼんやり浮かんでいて 怖かった記憶が・・・・^^
梅雨の風物詩  きれいな花ですね^^
by (2006-06-21 03:48) 

お散歩爺

一枚目のアジサイ、誰かアップしてましたが、こんなのあるの? と
思っていましたが・・・あるんですね~ 見たことありません。
テイカカズラはまるで風車みたいですね、風車・・の名前の方がいいね。
by お散歩爺 (2006-06-21 14:01) 

のぶあき

アジサイといってもいろんな種類があるんですね。
いろいろ勉強になります♪
by のぶあき (2006-06-21 16:22) 

ヴォイス

最後はわかりませんなあ、
ワタシは野生のガクアジサイがお好みですなあ。
by ヴォイス (2006-06-21 17:08) 

happybread

こんばんは[にこっ]
クチナシの花っていい香りですよね!!
お花は、どことなくタヒチのティアレに似ているなーと思いました。
by happybread (2006-06-21 22:19) 

ホニャ

あははははは!べ様も花の写真なんぞ。。に笑っちゃいましたぁ〜 
 ホニャ、花。。。全然、わっかりませーん へへへ
by ホニャ (2006-06-23 10:05) 

紫陽花にこんな種類があるなんて、ブログやってなければ知らなかった、、、(^^;
by (2006-06-23 11:23) 

ピョンピョン

テイカカズラ、花の形がスクリューみたいで、面白いですね。
by ピョンピョン (2006-06-23 20:10) 

モモパパ

dennさま
私も、夜道ででっかいアジサイの花に驚いた経験があります^_^;

旅爺さんさま
私もこのアジサイ花屋でみかけた位で気にとめなかったんですが・・・
風車カズラとかスクリューカズラってのは?!
一杯知らない事があるのでブログは色々と勉強になりますね。

のぶあきさま
私もあちこちの皆様のブログでお勉強させて頂く毎日です^_^

ヴォイスくんさま
私も野生のアジサイ系が大好きですが、ブルーのシンプルな小さめのアジサイが好きです。

happybreadさま
クチナシは香りが強いので好き嫌いがあるようですが、私は好きです。
確かにどこかで見た事があると思ったのは、ティアレかも?!

ホ・ニャさま
べ様、花束まで懲りずにUPしてられるの見ました?!

たろうさま
私も、皆様のブログのお陰でものしりになれます^_^;

ピョンピョンさま
スクリューぽいですよね!

カイト(^^)さま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2006-06-24 12:38) 

モモパパ

ピョンピョンさま
わざわざの再訪でのnice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2006-06-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。