SSブログ

うちも大漁じゃ〜^o^ [日常写真]

happybreadさんの記事(本日大漁200匹!)をみて、「お〜っ凄い〜!」と思いました。

何と、その記事を見た次の日に、私もコイの大群を(携帯のカメラで)発見しましたのでUPしました!

折からの強風でこんな感じで泳いでいました!さすがに仕事中なので風が止むのを待っても大漁写真に自分は入らない

確か、先週もこの道を通ったけど、その時には無かったよな〜!
だって、まだつい最近まで桜が綺麗だったしな〜って思っていました。まだ、一部の遅咲きの桜が下の方に残っています!

 

去り際にももう一枚撮りました菜の花の間から沢山のコイが泳いでいるのを見るのもいいもんです!

他の所にも違った泳ぎ方をするのも居る様で、その数何と1000匹〜^o^

鯉のぼりが沢山!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

SOLE

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!なんて大漁なのぉぉぉ!!
お見事!としかいいようがないです!
by SOLE (2006-04-27 00:29) 

julius

もうそんな季節ですかー。しかし凄いですねー、1000匹!?
by julius (2006-04-27 02:31) 

toraneko-tora

川を渡った3本に鯉が大漁ですね
何処なんだろう ??
そういえば、うちの川 (へへへ・・・相模川のこと) の上流にも、こんな鯉のぼりが、あったよなぁ   いってみなきゃぁ・・・・・
by toraneko-tora (2006-04-27 06:06) 

はじめまして。
こんなにたくさんコイを見たことがありません。
すごいですねー!!!
by (2006-04-27 10:31) 

お散歩爺

大空を見事に沢山の鯉が泳いでいますね。
昨今は町起こし、村起こしで何処に行ってもこの次期、
鯉が泳いでいますね。 しかし1000匹とは凄いですね。
by お散歩爺 (2006-04-27 11:44) 

happy

こんにちは。SOLEっちのところから来ました。
すごい数のこいのぼり!!! キレイ♪
by happy (2006-04-27 17:44) 

ヴォイス

久しぶりに見たという思い。
by ヴォイス (2006-04-27 18:28) 

のり巻サザエ

すっかり忘れていたけれど端午の節句なのよね。小さな家ばかりが建ち並ぶ池袋界隈では鯉のぼりを立てられるような庭が無いから、ヴォイスくん同様目にしていませんでした。
by のり巻サザエ (2006-04-28 21:29) 

モモパパ

SOLEさま
田舎では、要らなくなった鯉のぼりを町に寄付して町おこしをするんだそうです。
こんな事が、田舎の良さでしょうか?!

たくさま
そうなんです、あっという間にゴールデンウイーク、そして端午の節句ですね。

toraneko-toraさま
「敬老の日」発祥のまち、兵庫県多可町八千代です。
京都丹波町の鳥インフルエンザが発生した時、その鶏肉を加工した工場がある町でもあります。

ねこのほたてさま
nice!有り難うございます!

ki-さま
はじめまして〜^o^
ご訪問並びにコメントnice!有り難うございます!

旅爺さんさま
町おこし、村おこし、確かにそうなんですが、田舎ならではですね^_^

happyさま
ようこそおいで下さいました、有り難うございますm(_ _)m
仕事中にタダでさえ田舎で癒やされまた、こんな景色にもです^_^

ヴォイスくんさま
以前から沢山の「鯉のぼり」が有る事は聞いていましたが見たのは初めてでした。

のり巻サザエさま
田舎では、気の早い家庭は4月になってすぐに鯉のぼりをあげます。
でも、田舎の端午の節句は(他の節句も)1ヶ月遅れなのです・・・
by モモパパ (2006-04-29 11:15) 

happybread

すごーーーい!超大漁でしたね!
こんな大群、見たことないです。
しかも青空に菜の花♪
素敵☆かっこよすぎます!
こちらからもTBさせていただきました(#^.^#)
by happybread (2006-04-29 11:30) 

モモパパ

momoさま
ご訪問&nice!有り難うございますm(_ _)m

happybreadさま
happybreadさんの刺激で記事UPに挑戦しました^o^
相互TB、有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2006-04-29 11:51) 

nakasama

鮮やか〜1000匹ってすごい!
久しぶりにししゃもを買おうかな?なんて・・・(^〜^;
by nakasama (2006-04-30 00:13) 

モモパパ

nakasamaさま
確かにししゃも(口の開き方からは最近高いめざし)っぽいです^_^

ももずさま
nice!有り難うございますm(_ _)m
by モモパパ (2006-05-05 21:16) 

3匹以上みたことがないです。
まるで洗濯物のようですね(笑)
by (2006-05-06 06:37) 

ko-to-ko-tokotone

こんにちは。お久しぶりです!凄い鯉のぼりですね!!ホント!お見事って感じですね。見ごたえありますね(*^v^*)。
by ko-to-ko-tokotone (2006-05-11 11:42) 

モモパパ

カイト(^^)さま
確かに縦に並んでないのは洗濯物っぽいですね〜^_^;
昔、九州で一列

琴音さま
お久しぶりです^_^
先日、通ったらもう有りませんでした。でも、他の変わった鯉のぼりがあり撮ってきましたのでUP致します。
by モモパパ (2006-05-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。