SSブログ

北播磨・丹波の桜(第5回ソネブロ写真展示会参加) [日常写真]

先週、先々週と仕事中に(兵庫県の真ん中あたりの北播磨・丹波地区で)見かける桜を携帯電話のカメラで撮ってみました。

tanamasa63さんの企画、第5回ソネブロ写真展示会に参加させて頂きました^o^

山間部に位置するのんびりとした田園地帯、沢山の桜や他の花があちこちで見られるので、忙しい仕事の合間に癒やされています。

最初は、桜の花びらと太りすぎのわんこ達お寺の垂れ桜の写真を撮っていたら、庫裏の方からヨタヨタと近づいて来ましたが、カメラを向けると去って行こうと・・・


おデブチワワのお寺><

今年は梅が桜と同時期に咲いてしまいました(西脇市)山の斜面に見えるのは梅園です

列車と桜とタンポポ(西脇市)廃線になった路線の列車が記念に残されています

出張時に泊まったホテルの窓から見た水路沿いの桜(丹波市)雨上がりの朝、景色も空気も爽やかでした

緑と黄色とピンクのコントラストが綺麗でした(加西市)川の向こうは桜、こちら側は菜の花に似た黄色い花

田んぼと山桜とツツジ(西脇市)田んぼの緑と山の緑に山桜と分かり難いですがツツジもあります

ここでも何種類かの花が同時に楽しめました(加東市)ユキヤナギと白木蓮に桜です

ちょっと小川に架かる橋を渡って・・・畑の菜の花を手前に入れてみました


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 16

toraneko-tora

見事なサクラですね
サクラもいいけど、ちょっと太りすぎのワンちゃんの二人連れ、
笑えます
by toraneko-tora (2006-04-23 15:18) 

ワンちゃんたちちょっと太りすぎですね(^^;
廃線になった電車と桜もなかなか趣がありますねヽ(´▽`)/
by (2006-04-23 17:52) 

携帯でこんなに綺麗に撮れるとは知らなかったです
by (2006-04-23 19:35) 

masa63

第5回ソネブロ写真展示会に出品いただきありがとうございます。
携帯で撮ったとは思えないぐらい構成がしっかりした鮮明な写真ですね。
それにしても・・・ワンちゃん、太りすぎですね。(笑)
by masa63 (2006-04-23 19:58) 

武田のおじさん

携帯のカメラ?すごいです!どの写真も素晴らしい出来ですね~♪
by 武田のおじさん (2006-04-23 20:35) 

こんちは、写真展巡りに・・・
チワワがっチワワがぁぁぁ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
by (2006-04-23 21:29) 

モモパパ

toraneko-toraさま
一杯花の写真も有るのですがなかなかUP出来ていませn^_^;
チワワには見えないファッティーチワワがユーモラスでしょ?!

たろうさま
吠える声までしわがれているんですよ〜(>_<)

ねこのほたてさま
nice!有り難うございますm(_ _)m

カイト(^^)さま
さすがに実際に目で見たのと写真の出来が違って来るのが携帯の難点です。

tanakamasa63さま
このような楽しい企画を有り難うございますm(_ _)m
仕事中に撮る写真は、さすがに携帯です^_^;
黒い方は最初パグかと思ったんですが、チワワでした。

武田のおじさんさま
はじめまして&コメント&nice!有り難うございますm(_ _)m
携帯電話のカメラは仕事中の写真撮るのに、ちっちゃくて便利です。

あくえるどあるぼるさま
はじめまして&コメント&nice!有り難うございますm(_ _)m
お、さすが、チワワってお判りでしたか〜^o^
by モモパパ (2006-04-23 23:02) 

りちこ

モモパパさんの記事を見て、1月のさくらの記事を思い出し
ソネブロ写真展示会にエントリーしてみました!ありがとーです☆
電車と桜って絵になりますね~綺麗!
でも一番のインパクトは、やっぱりおでぶなワンコたち・・・(笑)
by りちこ (2006-04-23 23:08) 

navy

はじめまして、
桜も菜の花もステキな環境を見事に捕らえてて、
携帯とは思えぬ写真に驚きです!!!
列車が今でも動いてる見ないです。。(笑)
by navy (2006-04-24 12:59) 

nakasama

え?
チワワが?
・・・柴犬はたまたミニチュアダックスに変貌?
でも・・・
花びらでかわいさ倍増です!
桜は何と合わせてもきれいですね〜
by nakasama (2006-04-24 14:41) 

ももず

え?チワワなの? えぇぇぇ・・・!
by ももず (2006-04-24 18:13) 

チカカ

このワンちゃん、モモパパさんが最初の方にUPしていた
風船(?)のワンちゃんに似てませんか??
by チカカ (2006-04-24 22:24) 

SOLE

ものすごい太りようですね、このワンコたち!
何犬だか全然分からなかった!
まさかチワワとは・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

列車と桜の写真すごく絵になりますねぇ!
by SOLE (2006-04-25 04:58) 

ヴォイス

このおデブわんこ氏、生活習慣病を改めよ。
by ヴォイス (2006-04-25 11:46) 

ko-to-ko-tokotone

わぁ!この写真も携帯からですか!?ほんとにお見事なお花との写真どれもステキです ̄ー ̄)//”” ぱちぱち 。それにしても最初のオデブのワンコちゃん達、ワンコ相撲でも今から始めるのかと言う雰囲気ですね(笑)
by ko-to-ko-tokotone (2006-04-26 15:43) 

モモパパ

りちこさま
お役に立てた様で嬉しいです〜^o^
たぶん、電車の色合いが青系だからだと思います。

NAVYさま
こちらこそ、はじめましてm(_ _)m
おいで頂き、コメント&nice!有り難うございます!
仕事で多忙を極める今は特に心が安まります。
都会を回って居る時よりもずっと良い環境ですね^_^

nakasamaさま
そうなんです、チワワですよ〜^_^;
特に肩の肉とそのあたりの肥満ジワが・・・

ももずさま
びっくりですよね〜この太り方は〜>_<

チカカさま
このコメント見てにょろと二人で大爆笑でした〜^o^
空気太りのにょろ2に右のチワワくんがそっくり!!

SOLEさま
優に5倍はあるのではないかと^_^;

ヴォイスくんさま
飼い主の方がお食事制限をされて無いのだと思います^_^;

琴音さま
はい、仕事中の写真は携帯のカメラです。
わんこ相撲にnice!3個で〜す^o^
by モモパパ (2006-04-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。