SSブログ

(追記あり)ほんとうは(BlogPet) [BlogPet]

ほんとうは、モモパパは

翌日の観光は8時半ロビー集合なので、早朝に起きてテンプル明け団のテンプル教会を見に行くぞ~!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょろ松」が書きました。

--------------------------------以下追記-------------------------------

テンプル明け団ってなんじゃ〜><

そんな訳でいつもの様に別の写真をUPします。

11月末から12月にかけての明石公園と花と緑の学習園他で撮った花と実の写真です。

バラ                         ウインターコスモス?

サザンカ                       バラ


千両の実(←mimimomoさま有り難う御座います!→&↓)シャリンバイの実?

トベラの実                      マンリョウの実

ハナミズキの実                    イチョウの落ち葉

コナラの落ち葉                    姫リンゴの実

スイフヨウの実                    マユミの実

?の実  (もしかするとちょっと大きかったので違うかも→)ヤブランの実?

?の実                       ?の実

ホウセンカの実                    トウガラシ

今回、知らないものもありますが、平にお許し下さいませm(_ _)m

mimimomoさまからお教えいただいた名前を追記いたしました^^
有り難う御座いましたm(_ _)m

公園なのでそれぞれに名前を書いた札が付いたものが多く、覚えていたつもりがちょっと時が経つと忘れてしまいます><


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 24

こんにちは^^
ふふふ、ですね~。今日のちょろ松君の記事は良く分かるわ^^
by (2007-01-06 15:27) 

お散歩爺

で・・・・・テンプル教会は行ったんですか?如何でしたか?
by お散歩爺 (2007-01-06 15:28) 

マコちん

あははは テンプル明け団って、どっかの謎の軍団みたいだね!
はっ!もしや、モモパパさんはその組織のボス??
by マコちん (2007-01-06 16:09) 

toraneko-tora

ちょろ松君・・・・・相変わらず頑張っていますね
by toraneko-tora (2007-01-06 19:22) 

モモパパ

皆様:写真を足しましたので良かったらご覧下さいm(_ _)m

mimimomoさま
こんばんは!
明け団以外はまあまあですね^^;
ブログペットの月一記事に機会がない写真のUPに使わせて貰ってま〜す^^

旅爺さんさま
テンプル教会近くまでは、行きました^^;

マコちんさま
十字軍には加われなかった成れの果てかも?!

toraneko-toraさま
月一に没写真ネタUPの為に使ってます^^;
by モモパパ (2007-01-07 20:47) 

いやあ^^いろんな実があるもんですね~
どれもこれも 美味しそう(食えそう)にみえるのは オイラだけ??
by (2007-01-07 21:53) 

ふたたびおはようございます^^
こうしてみるといろんな実がありますね~。
アオキの実は違いますね~。これだけでは分かりませんが、まるで千両のように見えます。そのお隣はシャリンバイの実じゃないかしら。
スイフヨウの下はトベラに似ていますが、同属の別物かも・・・
ランの実と書かれたのは多分ヤブラン。
その左下はよく見かける実だけれど、分かりません(--)
by (2007-01-08 06:03) 

マコちん

わ~お!いろんな実がいっぱい
姫リンゴってのは、アレですか?
私の大好きな小さいサイズのリンゴ飴のリンゴですかい?
口に入れたくなるような実がいっぱいだね~(^・^)
by マコちん (2007-01-08 18:38) 

のり巻サザエ

すっかりご無沙汰ですf(^_^;が今年もヨロシクおねがいしま〜す♪
こうやって並ぶと実りの秋はいいね〜。自然を感じて豊かな気持ちになれるね。今年の政治も経済も、こんな風に実り多き年になるといいなぁ・・・・消費税アップ反対!ホワイトカラーエグゼンプション反対!しっかりしてくれ安倍首相!!
by のり巻サザエ (2007-01-08 19:35) 

ヴォイス

私も、結局名前なんてなかなか覚えられないんです。あーほれほれ、なんだったかなー、、あのそれよ、、と見たことはあるのだけれど、ね。ほんで図鑑見ているうちに思い出してくるんです。でも悲しいかな、すぐ忘れちゃう。その繰り返し。
by ヴォイス (2007-01-09 13:44) 

色とりどりで、楽しいですね。
チョイスはスイフヨウの実にしましょうか。
酔っ払って寝込んでしまった仙人という感じです。
by (2007-01-09 18:44) 

チカカ

テンプル明け団・・・次のハリーポッターに出てくるかもしれませんよ(笑)
たくさん名前をご存知ですね。
紫っぽい色の実を見たら、いつも
「ブルーベリーかしら・・・。」なんて思ってます(汗)
by チカカ (2007-01-09 20:22) 

モモパパ

dennさま
結構、美味しそうにみえたので囓ってみたのも・・・^^;

mimimomoさま
再びのこんばんは〜!
千両は写真の葉っぱを見たときにでアオキかと・・・
確かにマンリョウの隣りにあって、ああ、ちゃんと成ってると思いました^^

マコちんさま
そうそう、姫リンゴは、マコちん姫の為のリンゴで〜す^^
トウガラシだけはやめにしておきます><

のり巻サザエさま
あべっちは何がしたいかというと「歴史に名を残したい」だけだとか?!
今年も、よろしくで〜す!

ヴォイスさま
え〜と、あれ、あれっ!帰って図鑑見て思い出してまた、忘れます。
もしかしたら、全く同じかも・・・安心いたしました^^;

ピョンピョンさま
花も綺麗で良いのですが、実もなかなか^^
スイフヨウ、萎むにつれてピンクが濃くなるあの色の移り変わりの最後^^;

チカカさま
ハリーポッターの作者に手紙・・・でも、英語書けない><
食べられそうなのを見たらちょっと・・・ってね^^;
by モモパパ (2007-01-09 22:29) 

SOLE

すごいすごい!植物図鑑の写真みたい!
モモパパさんったら盗撮だけでなく、ノーマル写真も
お上手なのね!!
by SOLE (2007-01-10 19:57) 

モモパパ

SOLE師匠
お世辞とはいえ、師匠からお褒めいただき嬉しゅう御座います^^
でも、図鑑なら名前書かないとね〜><
by モモパパ (2007-01-11 20:58) 

きれ~~い
かわいい~~
おいしそう~~
モモパパさんのとこに来るとおいしそうなものが・・・
『今日のお昼』 の写真も 楽しみにしてるね~
by (2007-01-11 21:29) 

モモパパ

ふうたんさま
やっぱり美味しそうでしょ^^;
最近は職場の皆でお昼に行き、今日のお昼のネタが撮れない><

カイト(^^)さま
nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-01-14 10:47) 

mami

この時期は、花より実の方が多いような気がします。
どれも個性があって好きです~♪
by mami (2007-01-14 10:56) 

心如

実家の庭に、いろいろな草木がありますが、名前が分かりません。
恥ずかしながら、最近になって、南天と万両が違うものなんだと、人から教わりました。
by 心如 (2007-01-14 11:07) 

mami

追伸:お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-01-14 11:33) 

モモパパ

mamiさま
mamiさんみたいにマクロが上手く撮れればな〜と思っています^^
こちらこそ、いつも綺麗なお花の写真で癒されてますm(_ _)m

小父蔵さま
沢山の記事にご訪問&nice!を沢山有り難う御座いましたm(_ _)m
by モモパパ (2007-01-14 12:23) 

モモパパ

tatsujinさま
ご訪問&nice!有り難うございます!
by モモパパ (2007-01-15 22:59) 

のぶあき

実、ってよく見ると毒々しい姿のものが多いですね!
やはり種の保存のために(鳥達に運んでもらうため)、
目立つ色にしているのでしょうか。不思議です。
by のぶあき (2007-01-16 22:50) 

モモパパ

のぶあきさま
確かにエイリアンの卵みたいなのとかグロイのもありますね^^;
まさに目立つのは鳥に食べて貰うための種の保存ですね!
by モモパパ (2007-01-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。