SSブログ

例え色バトン [バトン]

チカカさんから「例え色バトン」なるものが回って来ました。

 

くりりんさん→みっちゃんさん→チカカさん→モモパパ・・・と

 

チカカさんに、オーラソーマボトルでモモパパの色を考えて頂きました。

バイオレットとピンクの組み合わせ。
頭が良くって優しさもある、というか。

ちょっとブログのイメージが一人歩きしているかも?!(というか。が気になりますが・・・)

せっかくなので、お答えして行きたいと思います。

 

① 自分を動物に例えると?


奥様のにょろを含めて、人から言われるのは顔が犬系(レトリバー)です。


結構自分の顔に似たのを拾ってきました

騙されやすく普段は温和、でも怒ると(おなかが減っても?)野性に返り「ガルル〜!バウ!バウ!」ってところまで似ているかも・・・。

 

② 自分を好きなキャラに例えると?


困った〜、好きなキャラが思いつかない~!
子供の頃、もーれつア太郎「でこっぱち」と言われた事があります。

この顔じゃ~、子供心に良い印象では有りませんでした・・・

でも、当時はおでこが広いとみんな言われていた気がする・・・。


横から奥様が「顔がスヌーピーや〜!」と言ってます。

毒舌な所は似ているかも・・・でも、やっぱり?!

最終的には、こじつけですが・・・

子供の頃、兄とケンカすると、母が「トムとジェリーのジェリーみたいに!」と言ってました。
ネズミ年生まれなのもあり、当時、身体の大きなトム(兄)をやりこめるジェリーが羨ましかったから「トムとジェリー」ジェリーって事で ^_^;

 

③ 自分を食べ物に例えると?
奥様は焼き魚とか訳の分からない事を言いますが、Takabeeさんと同じく、すぐにでれーっとしてしまう(でも噛むと結構歯ごたえのある)ナマコと思ったのですが、同じでは芸がないので・・・


見た目は素朴、でも、食べると色んな具の味わい深い、筑前煮って事で・・・

自分の事を良く言い過ぎかな~?!

 

④ 次に回す5人を色に例えると?


この後に5人も回す程にブログの人を存じ上げないので・・・
新緑の山の緑が大好きで、自分のイメージとしてもよく言われる色が緑ですので、「緑が好き」な人、あるいは、私がやってみたいって方が居られたら受け取って下さいませ m(_ _)m


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 12

Takabee

画像入りでなんか豪華なバトン記事に見えます(笑)。
ナマコに側って筑前煮ですか。ほっほ〜って感じです。うまいなぁ。
しっかし、写真の筑前煮はむちゃくちゃおいしそうですねぇ。
本日難民中の私にとってはとても目の毒でごじゃりまする〜。
by Takabee (2006-03-21 21:55) 

ボクはお腹が減ると野性に返ります(^^;
筑前煮!いいですね!
味のある人間。そんなイメージになりたいです。
by (2006-03-22 12:37) 

うははは おもしろ〜い でもイメージって楽しいですよね。
by (2006-03-22 20:26) 

チカカ

バトンの受け取りありがとうございます~。
「というか。」、気になりますか^^;
「男性に色のイメージを持つのって難しい・・・」という心の叫び(?)です。
似ているキャラを見て、何となくハズさんをイメージ出来そうな気がしますよ~。
by チカカ (2006-03-23 01:01) 

julius

ご無沙汰しています。復帰しました。またよろしくお願いします。
例え色バトンなるものがあるのですねー。はじめて知りました。
by julius (2006-03-23 03:32) 

nakasama

筑前煮はぴったりかもです。。。
いろんな味がまとまって、バランスの良い食べ物ですね〜。
by nakasama (2006-03-23 09:52) 

ホニャ

なんとな〜〜〜く モモパパさんが浮かんできたような〜気がします〜
写真の入れ方が とってもイイ!!!めっちゃイメージしやすかったです〜 
by ホニャ (2006-03-23 16:39) 

モモパパ

Takabeeさま
写真ブログですから、画像には拘ってます(うそです)
例え(色)バトンに色だけでは、面白くなかろうと思い、やってみました(笑)
なにしろ、お料理のHPから拾って来ましたから〜 (^_^)v

たろうさま
誰しもお腹が減って食べるものが無いと不機嫌になりますものね?!
そんな時にお料理が出ると野生に返りますね ^_^;
充分に味のある方とお見受け致しますが?!

toraneko-toraさま
nice!有り難うございます!

カイト(^^)さま
にょろ家のバトンは2つめですが、結構書く方も楽しんでます。

チカカさま
楽しいバトンを有り難うございましたm(_ _)m
いえ、いえ、ちょっとつっこみを入れただけです^_^
一番目のレトリバーのおでこを広くしたらそのまんまです?!

たくさま
お久しぶりですm(_ _)m
その後のポンペイ編も是非ご覧下さい!
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

nakasamaさま
筑前煮は色々な味がまとまってバランスが良いのですが、私はまだまだバラバラで、煮込み中といったところですm(_ _)m

ホニャさま
立て続けのnice!に、お褒めまで頂き、誠に光栄です m(_ _)m
が、ホニャさまの様にヘタウマの絵が描けるのが羨ましいです ^o^
by モモパパ (2006-03-24 00:34) 

お散歩爺

同じバトンに出会いますが皆さん色んなものに例えて面白いですね。
筑前煮って・・こういうの大好きです。最高の料理ですよ。
by お散歩爺 (2006-03-24 07:42) 

ヴォイス

焼き魚?、なんでやのん?。笑
by ヴォイス (2006-03-24 16:54) 

のり巻サザエ

ゴールデンがいいな♪
ゆったりしてて温厚そうで、たとえ騙されることがあっても絶対に噛みつかない。いや怒らない。しかもモモパパ似?らしい写真は最高!癒されちゃうなぁ・・・・
by のり巻サザエ (2006-03-28 01:07) 

モモパパ

旅爺さんさま
さすがにあちこちで同じ内容のバトンを拝見されている様ですね^_^
私も、筑前煮は大好物です!

ヴォイスくんさま
私も解りませ〜ん^_^;

のり巻サザエさま
お久しぶりですm(_ _)m
ゆったりな所と、そうでない所を持ち合わせております^_^;
はい、犬や猫など動物には癒やされますね〜^o^
by モモパパ (2006-03-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。